※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育休中で時間があるけど、何を楽しめばいいかわからない。無気力で不安や落ち込みを感じる。見た目を整えても誰も褒めてくれないし、楽しみが見つからない。

2人目育休中です。
上の子日中保育園です。

時間はあるはずなのに、なんだか無気力です。
時間があるからこそ、余計な事考えて不安になったり悩んだり落ち込んだりします。

育児も家事も
見た目も美容院、ネイル、メイク、綺麗にしてモチベーション上げても、別に誰も褒めてくれる訳じゃないし

どうせ私なんか、って思います。

せっかく育休中で時間はあるのに
何にもせずに時間だけが過ぎていき
何を楽しみにすればいいのでしょう?

子供寝かせてから起きてドラマとかお菓子とかも別にしたくないです。

楽しみがありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人以外に誰かに会う機会ありますか?👀

わたしは友達とかと会うのが楽しいです☺️
あとは子供連れてのお出かけでもとにかく外に出るのがすきです😂
上の子だけならどこでも行くんですが、下の子がいるので中々億劫になってはいますが…
友達家に招いたり、呼ばれたりは割としててその時間でストレス発散できてたりしますよー☺️!

• ままり

ままり

ありがとうございます。

保育園のママと月一で会ったり、今度ランチする予定です。

私も上の子育休の時は買い物連れて行ったりしましたが、
    今は保育園のお迎えの時間や夕飯気にしなきゃいけなくて、出かける気になれません。

何がリフレッシュになるのかもわかりません。

• 11月8日
ママリ

わかります!ほんと私も毎日そんな感じです😭
まぁ変わらない暇な毎日を謳歌できてる、と思えば贅沢なことかもしれないですが…🤣💦

お友達は下の子も一時保育など利用して
自分の習い事をしたりしてます!

私はマンガアプリでマンガ読んだり
YouTubeでコムドット観てます、推せますよwww
それぐらいしか今無いですwww

下の子をたっぷり愛でるのも大事なことですしね!😊✨

• ままり

ままり

ありがとうございます。

ぼーっとできるありがたみ。はあるかもですが、幸せな気分じゃなくて

憂鬱で不安で自分なんかどうせって落ち込んでる時間なので、なんか辛くて。

子供とたっぷり向き合う時間も大切ですよね。

• 11月8日