※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

背伸びしたら胎盤剥がれるって本当ですか?仕事中よく高い所から物取るので心配です。

背伸びしたら胎盤剥がれるって本当ですか?
仕事中よく高い所から物取るので心配です。

コメント

maple

初耳です。それだったら大抵の妊婦さんの胎盤剥がれて大変な事になりますよね。

• しらたま

しらたま

ですよね∑(゚Д゚)他の方が回答してたので気になり質問してしまいました。

• 12月23日
5108

剥がれないですよ(・ิω・ิ)ただ、強い衝撃が加わると胎盤剥離が起きる可能性はあります。
背伸び自体は昔から良くないって聞きますけど私は良くしますし背伸び以前に14キロの娘を運ぶことがしょっちゅうあります、、(笑)

• しらたま

しらたま

ですよね∑(゚Д゚)だったら既に剥がれるって事になりますもんね。
    でも、なるべく気を付けたいと思います。

• 12月23日
ぱぴこ

そんなヤワやものじゃないと思います❣️
最後胎盤もちゃんとお腹に力を入れていきむかんじで産むので😊

• しらたま

しらたま

そうなんですね(^^)安心しました。

• 12月23日
ちー

高いところに手を伸ばすとへその緒が絡まりやすくなると前に聞きました。

あながち間違いでないかと。

母の体験と、
もと助産婦さんに聞きました。

• しらたま

しらたま

そうなんですか∑(゚Д゚)大丈夫な方とそうでない方が居るんですね。
    これからは気を付けます。
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 12月23日
ぶーらん

高いところの物を取ろうとするのはあまり良くないと病院で言われました。胎盤が剥がれるからなのかはわかりませんか、あまり手を伸ばすのは良くないと。職場で気を付けてと言われた記憶があります。

• しらたま

しらたま

そうなんですか∑(゚Д゚)何回かやっちゃってるけど大丈夫ですかね。
    これからは気を付けます。
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 12月23日