※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まらま
産婦人科・小児科

1歳半の息子が鼻水・咳が続いており、小児科で薬の効果がイマイチ。耳鼻科受診が良いか相談中。

もうすぐ1歳半になる息子ですが、生後11ヶ月になる頃から、鼻水・咳(軽い喘息のような感じ?)がずっと続いています。
時折、まったく鼻水・咳の症状がない日もあるんですが、続いても数日〜1週間。
また鼻水・咳が出ます。

保育園には通ってて、色々菌はもらってくるんでしょうけども、
あまりにも鼻水・咳がスッキリしません。
症状が初めて出たときから、同じ小児科に通っていますが、薬の方針はほぼ変わりません。

耳鼻科など受診してみたほうがよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

去年1歳クラスで保育園預けてましたが、ずっと風邪症状あるしお友達もずっと鼻水垂らしていてそういうもんだと勝手に思ってました😅💦

2歳クラスになって少し強くなったのか風邪症状は常にではなくなりました!

あお

保育園に通い始めた1年ちょっとはずっとそんな感じでした💦
薬もずっと飲んでました。

お鼻の吸引してくれる小児科さんですか?
試しに耳鼻科に行ってみてもいいのかなと思います☺️
それで、いつも行ってる病院と薬や治療方針が変わらないのであれば、戻るのもアリだと思いますよー!

ちなみに、2年目からは鼻水や咳は季節の変わり目に出るものの、熱は滅多に出さなくなり、体はとっても強くなりました🙌