※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの水分補給について、ストローやコップ飲みは少しずつ始めても良いです。麦茶や白湯は、離乳食を始めた後でもOKです。

このくらいの時期って水分補給どうされてましたか?
5ヶ月なので、ストローやコップ飲みを少しずつやってもいいかなと思うんですが、どういうタイミングで、麦茶や白湯をあげていいんですかね?皆さんどうされてますか?
ちなみに完母で、先一昨日くらいから離乳食を始めて、順調に食べてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

あげていいと思います!
初めはお風呂上がりに哺乳瓶で麦茶や白湯をやって味になれてもらうところからやりました!
6ヶ月くらいからストロー練習しましたよ!
ストロー飲みができるのでコップ飲み練習させてなくて、今スプーンでちょろちょろって感じでやってます😂

みあ

離乳食の時だけお茶あげてました☺️
ストローだったり、スプーンだったり日によりましたよ😮

ままり

離乳食の時に必ず白湯か、もう少ししたら野菜スープを出してました😊
毎回スプーンで飲ませて、6ヶ月後半〜7ヶ月にはコップ飲みに移行させてましたよ❣️
あとはストローマグの練習で
お風呂上がりにマグで白湯を飲ませてました😊