※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

特養での退職経験者いますか?赤ちゃんと関わる仕事に転職検討中。

特養で働いてて、働き方などが合わずに退職された方いますか?
その後どう言うところに転職されましたか?

元々助産師になりたい夢はありましたがそれは断念し、新卒から総合病院や特養などで働いてきました。
どうも、お年寄りと関わるのが合わないというか、、
やはり赤ちゃん等と関わる仕事がしたくいずれは産婦人科で看護師として働こうか悩んでいます。

コメント

ママリ

私は特養は本当に合いませんでした
今は住宅型有料老人ホームで働いてますが本当に辞めたいです。
もうこんな安月給で高齢者と関わる仕事は絶対しないと決めました笑

産婦人科素敵です!
頑張ってください✨✨✨

• R

R

一緒ですね!
    最期を迎える場所、「家」みたいな括りがどうも苦手で💦
    まだ病院とかみたいに入退院があって入れ替わりがある方がマシかなって思います。
    職員(看護師、介護士)も変わり者が多過ぎて宗教みたいでついていけないんですよね😥

次はどこにするとか決めてますか?
    産婦人科は未知の領域なので怖いですが、高齢者と関わるよりよっぽどマシかなと思って😭

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

私ナースじゃなく介護士で、暴言吐かれながら介助したりナースが居ないので受診後のケアで薬のセットや土日は来客や電話対応、
    挙げ句の果てには遅刻しても怒られない、ケアもつかない介護士居てその人はパニック患ってるみたいですが、それにもイライラ‥
    私西松屋とかで働きたいです💕

• 11月7日
  • R

R

介護士さんなのですね!
    それはかなりストレスですね😭
    ゆったりとストレスなく働きたいですよね😭😭

• 11月7日