※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発疹が出てきました。ベビーワセリンとアトピタを塗っていますが、乳児湿疹か不明。来週検診ですが、それまで塗ってもいいでしょうか?顔や腕、お腹にも湿疹あります。

最近発疹??が出てきました。
ベビーワセリンとアトピタを塗っていますが、それが原因なのか、乳児湿疹なのか、来週検診ですが、それまでワセリンとか塗っててもいいでしょうか??

顔や腕やお腹にも湿疹があります💦💦

コメント

ma

私が肌弱くて、子供に使うアトピタローション?を使った時にすぐかぶれちゃいました💦
乳児湿疹の可能性もあるかもですが💦
ワセリンだったら塗ってても大丈夫かなぁとは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピタちょっとやめてみて、ワセリンだけ塗って様子見てみます💦💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

どんどん乾燥する季節になってますし今までの保湿じゃ足りなくなって、乾燥で出てる可能性もありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥が原因かもしれないんですね!!
    オススメの保湿のものありますか??

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ新生児ですし、皮膚科とか小児科で貰える保湿剤がいいと思います、安全なので♪

病院の大体ヒルドイドっていうローションを貰えたりします。赤ちゃんにはヒルドイド塗ってからワセリン塗るのが良いです!

• 11月8日