コメント
𝓡𝓲𝓻𝓲
4人目だけ総合病院で産みましたが
11万返ってきました!
はじめてのママリ
結構変わりますよ🤣
ママ友とぶっちゃけトークしましたが…10万以上違うママもいました。
だいたいみんな近くの個人病院ですが、無痛が選べなかったのと、ハイリスク対応してないため、総合病院で産むママもいました。
個人病院の方が、ご飯も病室もホテル並みで、お包みや院内エステあり、赤ちゃんは別室で入院中はずっと保育室預かり、3時間おきにママが赤ちゃんのもとへ授乳に通う。
たっぷりお土産付きで至れり尽くせり、お値段高め、直接支払制度+持ち出し10万ほどでした。
総合病院はザ・病院。
廊下は暗ったいし、体重制限は厳しいし、ご飯は他病棟と同じ病院食で、母乳崇拝?ってくらいミルクNG🙅♀️
産まれてからずっと母子同室で寝る間もないと聞きました😅
お値段は直接支払制度にしてもおつりがくると。
とはいえ、確か今年から分娩費用は全額公費で自己負担なしじゃなかったでしたっけ?
-
はじめてのママリ🔰
お金をだして快適さを選ぶか
我慢しながらもお金が返ってくるのを
選ぶか、かなり天秤にかけて悩みますね、、😂
自己負担無しになったんですか?
6年ぶりの妊娠なので
わからなかったです、、🥺- 48分前
ままぴ
その大きな病院が国から総合周産期母子医療センターに認定されていたら、多分料金は高くなると思います!
地域母子医療センターとかであれば、個人病院とさほど変わらないと思います😊
-
はじめてのママリ🔰
他にも質問されてる方の投稿みたり
ネットで調べたりして
変わらないのかな?と
思ってたんですけど
やっぱりそうなんですね🥲- 47分前
ボーボボmama🦖🐾
1人目 大学病院で手出し8万
2人目 個人病院で手出し11万
3人目 総合病院で手出しなし、13万の出産一時金返還あり
で総合病院が圧倒的に安かったです💓
切迫で入院→退院せずそのまま出産に至りましたが、それでこの金額です😂
-
はじめてのママリ🔰
大学病院でも手出しあったんですね😭
やはり個人は高いですよね🥲
切迫での入院は
トータル何日くらいですか?
13万も戻ってくるのは最高すぎますね!🥹🌈- 44分前
-
ボーボボmama🦖🐾
1人目手出しあったのは促進剤使ったからだと思ってます🥲
個人はやたらサービス凄いですもんね😂
切迫だけだと9日入院で、出産による入院は2日です!🥺
3人目ともなると自分への産後のサービスよりお金が欲しいので返還はとてもありがたいです🤣💓(笑)- 35分前
-
はじめてのママリ🔰
わたしも3人目だし
できればお金戻ってきたら
自分や上の子たちに還元したいなと思ってました😂笑- 14分前
はじめてのママリ🔰
そんなに戻ってきたんですね!🥺
3人目妊娠中なので
お金に余裕持ちたいから
戻ってくると助かるなあと
考えてました😂
ちなみに、普通分娩ですか?
誘発剤や促進剤などは使わなかったですか?
𝓡𝓲𝓻𝓲
普通分娩で薬剤使わず切らず縫わずでした!
はじめてのママリ🔰
素晴らしい出産でしたね☺️✨
今回計画分娩なので
薬剤使うから、なんやかんや手出しはありそうです🥲