※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
妊娠・出産

血圧が夕方高く、恐怖で測定が難しい。妊娠中の血圧について心配。同じ経験の方いますか?

夕方血圧の1回目が高いです🥹
同じ方いますか?

元々白衣高血圧が酷くて、第二子を検討しているので慣れようと、自宅で血圧測定をはじめました。
あさは110/75くらい、100行かないこともあるのですが夕方測ると高いです😭
150とかあります。何度か測ると下がるのですが。。。

そもそも血圧計そのものが恐怖で、脈も120とかいってしまうこともあります😭
同じだよーって方いますか?
こんな感じで妊娠できるのでしょうか🥹
ちなみに第一子のときは、妊娠とともに血圧は下がって大丈夫でした。。

コメント

mama

私も白衣高血圧で
検診の他に2週間に
1回受診してます🤣🤣

  • はまり🔰

    はまり🔰

    あっ私も最初そうだったなー🤣
    つらいですよね。。白衣高血圧😭

    • 11月7日
maaa✩

私も白衣高血圧で家で毎日1日3回計ったのを記した紙を産科に持ってきます!病院では150とか普通に出てしまいます。

  • はまり🔰

    はまり🔰

    私家でも夕方だけ1回目が高くなるんです。。血圧測定そのものが怖いらしくて😭

    • 11月8日