※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

ハイハイの時に右の足だけ膝をつけずに進むことがあります。股関節脱臼は大丈夫と言われたけど、同じような方いますか?

ハイハイの時に右の足だけ膝をつけずに進むことが多いです。
股関節も左右同じくらいの開くし4ヶ月の頃には股関節脱臼は大丈夫といわれたのですが
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハイは大丈夫でしたがズリバイがそうでした😂

ふな

自衛隊で言う第一匍匐前進をうちの子はしばらくすることが多かったですが大丈夫でしたよ♪
誰に教わったでもなく自己流で習得してるので、偶然そのスタイルにいきついたんだと思います😆

ちぃママ

息子が不思議なハイハイしてました‪💧‬
片膝を立ててのハイハイです😅

穏やかでありたいママ

うちは4ヶ月検診で股関節脱臼の疑いで引っかかって(音が鳴る、しわの位置が左右非対称)結局股関節脱臼ではなかったんですが、その後ずっと片脚ハイハイで心配でした。

股関節脱臼を診てもらった整形外科では歩き始めた時に変な歩き方だったらまた来てくださいって言われてたので歩き始めるまでは一応様子見してました。

1歳から歩き始めたんですけどそれまではずっと片脚ハイハイでした。
歩くようにってからはハイハイをしても普通のハイハイになりました。