※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日お腹の張りで病院へ行ったら、総合病院へ転院になりました。落ち込んでいるけど、励ましを求めて投稿しました。里帰り先の個人院での出産予定が変わってしまい、どこで出産するか悩んでいます。

ちょっと落ち込んでしまいました💦

昨日お腹の張りがあり、今日は大丈夫だったのですが心配性なので一応病院に行きました!
問題なかったのですが、この週数でお腹があるのはダメだから、と総合病院へ転院となりました😭
明日絶対行ってね、と言われましたが、なんか見捨てられた感じがあって落ち込んでます。。。
見捨ててる訳ではないと頭では分かってますが、悲しいです😭

次の次の妊婦健診からは里帰り先の個人院へ行く予定だったのに😭
私はいったいどこで産むのか。。。

励ましてほしくて投稿してしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

問題なかったのに転院ですか?
子宮頸管が短くなったとかでもないですか?2人目3人目、お腹の張りから頸管が短くなって切迫早産でしたが救急搬送されるほど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、途中で送信してしまいました💦
    続きから…
    救急搬送されるほどでなければ、個人院で出産できました。特に2人目の時は、飛行機の距離でしたが、すぐに移動して里帰り先の個人院で出産しました。個人院ごとに考え方が違うとは思うので、一度里帰り先の個人院さんに連絡されてみてはいかがでしょうか?

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです😭問題なかったのに転院なんです。。。
    今もし何かあっても近くの総合病院ではみてくれず、1時間半以上かかる大学病院に搬送されてしまう、総合病院に通ってれば総合病院でちゃんと見てくれるから転院した方がいいと言われて。。。
    先生が言ってることも分かるんですが、問題なかったのに転院なんて、なんか見捨てられた感がすごくて悲しいです😭

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

すいません、後の送信を今確認しました💦
    個人院で出産できたんですね!希望がもてます😭!!
    そうですよね💦先生ごと考えは違いますもんね😭!
    里帰り先の病院にも確認してみます😭!ありがとうございます!!

• 11月7日
ゆう

何かあっては困るからこその紹介ですよ。安定してればまた里帰り先に戻れます。
今は大事を取ってだと思うので気を落とさないでください☺️

• ママリ

ママリ

お話聞いて少し落ち着きました😭
    安定させてもともとの予定だった個人院で産みたいです😭!!!ありがとうございます😭😭😭

• 11月7日

わかるわかる…💦
私も同じ週数位の時に娘の心拍の音がおかしくて大学病院に案内されて結果里帰り先の個人病院で産みましたが結局娘は肺に穴が空いてるのが分かりその日のうちにNICUがある大学病院に転院になりました。

だから今はちょっと動揺とかもあると思うけどお腹の子とママの身体が1番大切だからもし里帰りできなかったとしても自分を責めないで!

結局娘の病院に行くために出産した次の日から旦那や両親の運転で高速使って片道40分の道のりを2週間後に退院するまで毎日通いました🤣
まっじでその後体調崩しました…
どうか無理しないで🥲

• ママリ

ママリ

お優しい言葉に、読んでて思わず泣いてしまいました💦
    すごく動揺してて、もう今日病院行かなきゃ良かったとまで思っちゃいました😭
    赤ちゃんのためですもんね😭
    無理せずに過ごします😭ありがとうございます!!

• 11月7日