※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事について、計量スプーンでの量は適切でないかもしれませんが、これまでの食事に心配はありません。ただし、今後は適切な量を考えて与えることが大切です。

11カ月です。今まで計量スプーンで測って、粥やおかずをあげてました。今だと粥大さじ6、野菜果物大さじ2、タンパク質豆腐大さじ3、ヨーグルト大さじ3、肉、魚類大さじ1/2、計量スプーンはあまり良くないよと聞いたんですが初期くら何も知らずにあげてました😣💦大丈夫でしょうか?

コメント

なーさんmama

計量スプーンのなにが良くないんですか??私も計量スプーンで計ってあげてます😰

• ☆あ☆

☆あ☆

正確ではないしあまり良くないよと言われました😣💦私も何がダメなのかよく分からないんですが…
    計量スプーンの場合軟飯は大さじどれくらいですかね?

• 12月23日
  • なーさんmama

なーさんmama

そーなんですね!
    計量スプーン楽なのに😢
    まだ軟飯やってないんでよくわからないんですが、子供茶碗の一杯弱みたいです‼なので大さじ6.7くらいですかね?😃
    お子さんによって食べれる量が違うのでなんともいえませんが💦

• 12月23日