※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( •̅_•̅ )
子育て・グッズ

幼稚園入園に向けてトイトレが進まず、うんちがおむつでしかしたがらない。入園までに心配。成功体験やアドバイスを求めています。

来年度の幼稚園入園に向けて、少し遅めにトイトレのスタートをして、今現在はおしっこはもう完璧なのですが、どうしてもうんちはトイレでしたがらず、おむつになりたいといいます😵なんでできないの!と絶対怒りたくないのでオムツにさせてましたが、これ入園までに大丈夫なのか、、と思い始めてきて😱同じ方や、こーしたら成功した!とかなんでもいいのでアドバイスください🥺

コメント

三児のmama (26)

上の子もそんな感じで最初はオムツしながらトイレに座ってうんちさせました🤣

• ( •̅_•̅ )

( •̅_•̅ )

わぁその発想はなかったです!!!やってみますありがとうございます😊

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

トイレでうんち出来たら大好きなウルトラマンの柄のトイレットペーパー使えるよ!!
って言ってトイレの見える所に置いておきました☺