※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車が欲しいけどお金がない。ローンで車を買うか悩んでいる。田舎で車がないと困る。通勤や子供のお迎えが大変。キャッシュで買える貯金はない。ローンで車を買う家庭は少数派?

車が欲しいです。。しかしお金がない。。。
ローンで車買った!や、ローンで車買うよ!って方いませんか??
キャッシュで買える人や、車はいらないって人はスルーでお願いします😅


田舎なので車がないとどこにも行けません。
育休も明けて2馬力になったから、2年くらいお金貯めて買おうかと思ってましたが心が折れてます!
今私は自転車通勤です。
今年の冬は平年より寒いってことは、うちの田舎では雪もしくは凍結します。そうなったら通勤どうしようかな?って感じです。徒歩では厳しい距離。バスもないし、路線なんてものは存在すらしません!
子供のお迎えは敷地内同居の義母さんが行ってくださいますが本音は自分で行きたいです。
しかし自転車で3人乗りは義両親や旦那から猛反対。
1人車1台の田舎なのでそもそも自転車でお迎えの家庭すらありません。なので義母さんが行ってます。

通勤もしんどいし、子供のお迎えも行きたいしで
車が欲しい熱が再熱してます。
とはいえキャッシュで買えるだけの貯金はないです。
ママリでは、車は無駄!キャッシュ以外論外!なコメントをよく拝見するので、車をローン購入する家庭って少数派なのでしょうか?

コメント

なああああああぽよ

乗れたらいいなら、30万もしないでありますよ。主人の車は通勤用なだけなので10万ほどで買いました。
好きな車種とかにするからお金かかると思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    今旦那が軽なので、買うならファミリーカーで長く乗りたいので新車で買います!
    車用の貯金が200万いかないくらいで、欲しい車が400万程なので全然たりず。とはいえ10年以上は乗りたいので新古車じゃない限り中古は考えてないです😂

    • 11月7日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    お金がない、とあったので、お金ないならローンに苦しむよりいいと思っただけです😊

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!ほんとおっしゃる通りです!
    とりあえず中古で繋ぐかとも考えてはいたんですが、中古も高いですね💦

    • 11月7日
ママリ

はーい!ローンです🙋‍♀️
3台所有で1台だけ趣味車なのでローンです✨
乗りたいだけ乗ってオークションで売ってます!
ママリだと一括で買うって人が多く見えてしまうかもですがローンの人もちゃんといますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    3台もお持ちってすごいですね!!
    趣味のお車を買って→売って→買ってって感じですか??
    うちは10年以上乗り潰したいので中古は考えてないので悩みどころです🥲

    • 11月7日
ちゃん

はーい🙋‍♀️ローンです☺️
ママリって一括の人多いですよね〜笑
気にすることないと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ほんと多いですよね💦都市部にお住まいなのか車の維持費が勿体無いから手放す方がいいとかのコメント拝見すると、世界が違う、、ってなります😅

    • 11月7日
  • ちゃん

    ちゃん

    確かに笑
    私のところは車必須の田舎なので大抵周りもローンで買ってますよ☺️

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

基本ローンですよ😂😂
安ければ早く終わるし
一括で買うのは損ってよく言ってますよ車屋の人は😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    え!一括の方が損なのですか??ローンで買われている方多くて気持ちが傾いてきました☺️

    • 11月7日
らべる

新車ローン、中古車ローンの2台持ちです
ローンでしか買ったことがないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ローンですか!心強いです!
    ローン時期は同時でしたか??

    • 11月7日
  • らべる

    らべる

    約1年違いますね😊
    因みに新車はちょびっとプランってやつで
    5年ローンです!

    • 11月7日
ままり

夫が車関係の仕事していますが、ローンの人の方が多いと思いますよ。

ママリ

ろーんで車買います!!

普段車あんまり使わないのですが、好きなので趣味枠です☺️

(はじめてのママリ🔰さんすみません、コメントするつもりが返信してしまったので上の方のは削除しました🙏)

はじめてのママリ🔰

通勤車なので、あと2年は買わないつもりが
車検にお金掛かるので急遽買いました!!
頭金半分入れて残クレなので5年間は毎月6000円支払いです。実車見ないで発売前に買ったので嫌なら乗り換えようと思ってあえての残クレですが、乗りやすいので3年後は一括で買取り予定です。

deleted user

ずっとローンです😂‼️
一括のほうがいいんでしょうけど...
10代で免許取って車ローンで買ったので、車購入用の貯金なんて今まで出来てません。笑
車は無駄って言える人はそういう土地に住んでるだけだし、キャッシュ以外論外と言える人は車用貯金が出来る家庭だけです👏w
私の周り(友達会社の人など)みんなローンですよ。車必須地域です!

はじめてのママリ🔰

ローンで3台とも購入してます😅
金利分もったいないですけど、現金減るのも怖いし、、

600万近いローンを5年かからないくらいで完済できてるので自分たちの中ではいいかな?と思ってます🥰

はじめてのママリ🔰

一括で買ったほうが損することは100%ないですが、
私も先月ローン組んで令和三年式のヴォクシー買いました!頭金60 下取り60 残りローンです!

お金ないので新車で買うのは考えませんでしたが、まだ走行距離も浅く綺麗なので買って後悔してません!

deleted user

ローンです😊!!新古車おすすめです!

🐘

ローンです🖐2台とも😂
車一括で買うお金ないですし、貯金もあまりありません😭w
ローンでしか買ったことないです。
車は無駄とか投稿みますが、、私もなくてもいい地域なら買いませんが、田舎なので車なきゃ生活できません(;´∀`)

田舎だからか…周りもローンの人多いです!

はじめてのママリ🔰

新車ローンで買いました︎☺︎
金利が低いところを探して
1番低いところでローン組みました!

むーむー

私のは結婚前にローンでかって結婚したときに残りを一括で支払いしたので今はローンなしです!
旦那の車は結婚してからファミリーカーに乗り換えたので頭金だしてローン組んで買いました!今はローン完済したのでローンなしです(^^)

次はなるべくローン組みたくなくて今お金貯めてます!