※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊活11ヶ月、3周期目で義妹が妊娠報告。比べられそうでモヤモヤ。友だちなら喜び合いたい。

愚痴です。
2人目妊活開始から11ヶ月、病院通って3周期目。
なかなかすんなりとはいかず、段々とメンタルが落ちていっている中、義妹の妊娠報告を受けました。
別に義妹は何も悪くないです。
でも、メンタル的には落ち込みます…。

今すぐできたとしたら同い年になるので比べられそうで嫌だし、でもだからといって先延ばしには年齢的にもできないし…。
モヤモヤしています😵
友だちなら同い年やったー!って感じなんですけどね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

心の底からおめでとう💓と思えない自分にも自己嫌悪しますよね😭
2人目約3年できず私は友達の妊娠報告ですらおめでとうと心の底から思えなかったです🥲

• ママリ

ママリ

そうなんです😣
    めでたいことなのに純粋にお祝いできない自分にもモヤモヤしちゃって😢
    やっぱり、自分がなかなか妊娠できないと、おめでとうって気持ちになれないですよね😭

• 11月7日
みぃママ

私も2人目妊活中の時に義妹から妊娠報告を受けて、夫の前で号泣してしまいました。
妊活中って、特に病院通いしてる時ってただでさえ落ちてるのにそんな報告受けて平気でいられませんよね。

• ママリ

ママリ

やっぱり平気ではいられませんよね😢
    弟のところも妊娠したと少し前に報告を受けて、そちらは一人目だからかそんなにダメージはなかったんですが、義妹は同じく2人目で上も同じ年なので余計にいろいろ考えてしまいました😭

• 11月7日