※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子がお昼寝をしなくなり、元気で体力があるので病気になりにくいか気になります。

2歳3ヶ月の男の子を育てています。
2歳になってからまったくお昼寝しなくなりました。朝7時に起きるんですがそこからもうすごく元気です。ちなみに夜は7時30にはねます。
家でもキャーキャー騒いだり外で遊ばせてもキャーキャー走り回ってよく転びます。
今までに1歳の時に突発性発疹しただけでそれ以外なんの病気もしたことありません。
やっぱり体力があると病気にもなりにくのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり関係あるんですかね😭
うちは逆に体力が全然なくて、外遊びしてても砂場で1時間座ってるようなタイプなのですが…😂7時に起きても17〜18時には寝落ちしてしまいます!そして月に2回くらい風邪ひきます😵‍💫😵‍💫

tatara

うーん、でも寝る子は育つって言うしうちの子達は寝すぎなくらい今でも寝ますが病気知らずです。突発もやってません。(突発は出産時の母体感染だから私がヘルペスウイルスもってなくて3人ともかからないだけですが笑)その子の免疫が強いだけかなー2歳ならまだお昼寝してほしいとこですけどね😂💦