※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

生後4ヶ月です。母乳とミルクしかあげてないんですけど、お茶や果汁とかあげた方が良いんですかね?

生後4ヶ月です。
母乳とミルクしかあげてないんですけど、お茶や果汁とかあげた方が良いんですかね?

コメント

夏弥ママ

離乳食が進んで授乳回数が減ってからでもいいと思いますよ!

れな♡ゆなママ☆

離乳食が始まるまでは母乳やミルクだけでも水分補給としては全然大丈夫だそうですよ!

具合悪いときや、もしなにか飲ませるのであれば、麦茶とかイオンウォーターとか白湯とかですかね(´∇`)

柊mama🐥💕

うちは麦茶飲まないのでほうじ茶を水分補給でお風呂上がりにあげていますよ!

やまびこ

まだ早いと思います!
白湯とかで十分だと思いますよ(^O^)

ri_na

私も母から、お茶や果汁やジュース(3カ月〜の)あげたほうがいいんじゃない?と言われ少しあげてました。
しかし、町の育児相談で保健師さんに聞いた所、
「果汁や3カ月からのジュースなど、甘い物を今から与えると離乳食を食べつけなくなるよ。水分補給は、母乳やミルクだけで充分です。もし、あげたいならお茶か白湯にして下さい。」と言われてしまいましたー💦