※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎13✴︎
家族・旦那

仕事から帰って来て一言めに『疲れたー』『眠たい』って言われるとイラ…

仕事から帰って来て一言めに『疲れたー』『眠たい』って言われるとイライラする。朝も7時半に起こして起きて8時までぐーたらして仕事行って6時に終わって帰って来てぐーたらして寝たい時に寝る。たまにゲームして遅くに寝る。遅くに寝るから眠いんだろ😡
子どもの機嫌のいい時しか構わないし、ストレスだよ😡‼︎
あたしは休む暇なんてないんだからね😡


赤ちゃんには癒されるけどね♡

みなさんの旦那さんはイクメンですかー?

コメント

deleted user

うちはイクメンですね~(´・ω・`)

  • ✴︎13✴︎

    ✴︎13✴︎

    イクメン羨ましい(o´∀`)ノ

    • 12月23日
ぴ っ ぴ

全く同じ過ぎて😂(笑)
オムツ替えもミルクも離乳食も全くできない旦那です(笑)

  • ✴︎13✴︎

    ✴︎13✴︎

    同じですかー?笑
    離乳食始まったら余計ストレス溜まりそうですね(o´∀`)ノ笑

    • 12月23日
ゆん

お疲れ様〜と言って、私も同じよぉに疲れた〜眠い〜って言ってます笑
6時に終わって帰って来れるなら何かしら手伝って欲しいですよね( ;∀;)

  • ✴︎13✴︎

    ✴︎13✴︎

    少しでいいから協力してもらいたいです‼︎疲れた、眠いは私もおんなじでしですからって思いますもんね!笑

    • 12月23日
ぽこみこ

イクメンというか…
自分の子どもなんだから、育児するのが当たり前だろって思ってます(笑)
「俺はイクメン!」と言ってきますが「自分の子どもなんだから育児して当たり前だよ〜それをイクメンだなんて…(笑)」って返してます(´・∀・`)

  • ✴︎13✴︎

    ✴︎13✴︎

    言われてみれば自分の子どもだもん育児当たり前ですよね!あたしの旦那はほぼ自分の事しかしません!

    • 12月23日
  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    育児は母親の役目なんて誰が決めたの?笑 って感じです( ̄∀ ̄)
    私の主人もそうですよ(´・∀・`)
    男なんてみんなそんなもんです!笑

    • 12月23日
♪miki♪

私の旦那は今ではイクメンです♪
最初の子の時はどー接していいか悩んだみたいであまり構ってはいませんでしたが次男を年子で授かった時に私これじゃーやっていけないから協力してほしいことを話しました。
その時にどーしていいのかわからないと聞きあれこれと私がやってるからいけないんだと思いミルクの作り方から教えましたよ♪
6ヶ月頃からは風呂もミルクもいる時は旦那担当~♪大きくなってくると遊んだりと接し方わかってくるようですよ♪
不安もあるのではないでしょうか❓❔
話してみるのもいいですよ♪

  • ✴︎13✴︎

    ✴︎13✴︎

    なるほどー!1人目だと接し方がわからないのかぁ!2人目になると少し協力してくれるんですかね(o´∀`)ノ
    もう少したったら期待します♡

    • 12月23日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    授乳などで出来ることがないし怖いと言っていました。
    首がしっかりすわるまであまり抱っこもしませんでしたが2番目になるとやるようになりました♪
    あと少し大きくなったら旦那にもオムツ変えてなど少しづつうながすのもいいかもしれませんね*˙︶˙*
    女の人は母星本能でお腹の中から実感ありますが男の人は親になるまで時間がかかり奥様が促して親にしていくそうですよ!
    声かけして少し抱っこさせとくからはじめミルクなどの時は極力あげてもらうなどゆっくりパパになるといいですねっ♪

    • 12月23日
じゅん525

そんなに休む暇あるのに酷いご主人ですね。

うちはかなりの激務ですが、家にいる時間は子供達にベッタリで全てやってくれますよ!

  • ✴︎13✴︎

    ✴︎13✴︎

    激務なのにイクメン♡羨ましすぎます♡見習ってもらいたいです( ̄▼ ̄;)

    • 12月23日
ちょむ

うちの旦那の口から「疲れた」
って言葉は今まで1度も
聞いたことないです!

基本はイクメンですかね😌❣️
オムツ、着替え、ミルク飲ませ
お風呂、寝かせつけとか
毎日ではないですが私の手が
空いてない時はやってくれます!
たまに泣いてるのに爆睡してて
起きてくれない時もありますが・・・💧(笑)

  • ✴︎13✴︎

    ✴︎13✴︎

    疲れたって毎日言いますよ(´・д`・;)旦那さんすごすぎます♡せめてオムツ交換ぐらいしてもらいたいです💦

    • 12月23日
✴︎Miki✴︎

全く同じです😤!
「疲れた」
「眠い」
が口癖です💨
そんなん私もだわ!
っていつもイライラしてます😒
自分は寝たい時に寝れていいよね~みたいな💥
子供抱っこしても、ギャン泣きするとすぐ渡してくるし😑
子供が機嫌いい時しか抱っこしたがらないんですよー🌀
何にもしないくせに友達の前ではイクメンぶってるのが腹立ちます😑

  • ✴︎13✴︎

    ✴︎13✴︎

    ほんと全く同じですね😓
    子ども泣いたらママ呼んでるわって渡して来ますが機嫌いいと抱っこしていいとこ取りです( ̄▼ ̄;)
    友達の前ではやってるよーと言い張ってます💦

    • 12月23日
ゆいぷー

出産を控えている身なのでまだわかりませんが、わたしは「イクメン」とか「子守り」とかいう言葉にイラッとします。育児だろ?って思います(ꐦ°᷄д°᷅)
うちは朝6時に出勤して23時に帰ってくるような勤務なので最初からあまり期待してないですね…😑でも、「疲れた」「眠い」は禁句であることに違いはないと思います💥

  • ✴︎13✴︎

    ✴︎13✴︎

    旦那さんハードな勤務ですね(~_~;)
    うちの旦那は早く帰ってくるのに育児しなさすぎ( ̄▼ ̄;)『疲れた』『眠い』と言う言葉もうやめてほしいです!!

    • 12月23日
じゅんさん

うちも、疲れたアピールすごいです😅

お疲れさま😀に対しては
たしかに疲れた😩
体調大丈夫?に対しては
ダメそうだけど頑張るしかない
寝れた?に対しては
熟睡できていない疲れがとれない🤔
何を聞いても疲れたアピールが返ってくるから面倒臭くさい(^^;;

もう歳だからなにをやっても疲れちゃうのかも(^^;;
たくさん寝ても寝すぎて疲れた〜。?ですからね笑笑

  • ✴︎13✴︎

    ✴︎13✴︎

    なんか似てます!疲れたアピールだしますね(~_~;)そして痛いアピールもします!
    困ったものです(´・д`・;)

    • 12月23日
tanちゃん

そう言われたり態度に出されると、イライラするので旦那が帰ってきた時点でこっちがグッタリ感満載にして何も言わせません。笑

何もできないかわりに、何も言わせないですよ。笑

  • ✴︎13✴︎

    ✴︎13✴︎

    あたしも最近、グッタリ感だしまくりです!笑
    返事返さなくても言ってくるので無視してます(^^;;笑

    • 12月23日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

うちは微妙なイクメンなのかな。。
早く仕事から帰ってきたら
お風呂とお着替えはしてくれますが
その他は~って感じで言わないとやらないし
出かけ先ではイクメンアピールみたいなの
してて、それにも腹立つ😑
家でももっとやってよ言うとやってるしとか言われるし。。

でも、自分からやってくれたら
大袈裟にありがとう~💓
助かる~💓
流石パパ💓って褒めまくってます(笑)
男の人は単純なので褒めて褒めて褒めまくると
少なからず自分からやってくれることは増えると思います😖