※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを減らしています。このままで大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の女の子です!
混合で育てているのですが2ヶ月になって12日経つのですが、1ヶ月半頃から1回のミルクの量がとても減りました😭
最初は120とか飲んでたのですが最近2日に1回120飲むかどうかで30~90くらいしか飲まなくなりました、、

この月齢だと140とか飲むと思うのですがこのままで大丈夫なのでしょうか😭

コメント

焼きたて🥐

母乳の出る量が増えたのではないでしょうか🤔

機嫌が良く体重が増えているなら大丈夫かと思います!

はじめてのママリ

私も同じ経験しました💦
混合でおっぱい7分ずつあげてミルクプラス100上げていたのですがひどい時は10とか20しか飲まない時も💦

搾乳してた時は同じ時間で40ml絞れれば良いなという感じだったんですが、市の保健師さんに実際に授乳後見てもらったら90近く飲んでくれてたみたいでむしろ与えすぎになってました💦

お住まいの地域の市役所で母乳相談とかあれば実際にどれくらい出てるか見てもらえると思います!
それで体重や成長と比べて足すミルクの量相談できると思いますよ!

あとは飲みムラって大人もsるように赤ちゃんもあると思うので体重増えてておしっこ出てたら気にしなくて良いと思います😌

ayn

私も同じく2ヶ月ベイビーを混合で育ててます👶🏻

まだ一気に120も飲んだことないです😂50-100ぐらいしかミルクは飲まないですが、機嫌も良いし元気なので、母乳で補ってるかな〜って思ってます!

なかぽ

混合でおっぱい5分ずつとミルク60です。
生まれた頃ずっとこの量ですがしっかり体重も増えているし、問題なく成長してますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも混合です。
最近ミルクを残します。

助産訪問で1ヶ月半〜2ヶ月頃に満腹中枢が出来上がってくるから、ミルクを残すことが出てきますよ!って教わりました。
だから、満腹なのかな?と思ってあまり気にしていません😂
体重は十分過ぎるくらい増え続けてます...