※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

コロナの4回目ワクチンを悩んでいます。主治医は打つように言いますが、新しいBA4.5に不安があります。妊娠中で何回打つのか不安です。同じように悩んでいる人いますか?自分で決められないです。

コロナの4回目ワクチン、、、
産院で予約済みではありますが、
接種するか悩みます…。

主治医からは打っておいた方がいいよ〜と
言われましたが
BA4.5ってまだまだ新しいし
色々調べてるとどうなんだろう…と
怖くなります😂。。。

3回目までは
特に抵抗感なく打ってきましたが
何回打つんだろう?と素朴な疑問と
妊娠中だから…っていう…怖さ🥲

同じように悩んでいる人いませんか😂?

結局、打つか打たないか決めるのは
自分次第とはいえ
決めきれないです😂。。。。

コメント

はじめてのママリ

悩む気持ちわかります🥹
先生には、一応病院としてというか国として?推奨ではありますよーって感じで言われたのですが、3回目の副反応なかなかしんどかったこともあり見送ろうかと思ってます。。もう35週まで来ちゃったしな…という気持ちもあり😮‍💨💦

  • まんまる

    まんまる

    ですよねー💦
    私も35wなので、打つなら36wぐらいまでに打とうね!と言われました😂
    正産期になってから
    副反応で熱が出たら、
    PCR等で出産に影響するからと…😂

    妊婦中の方が免疫下がってる分、副反応が出にくいと言われているので、狙い目かなとも思っていて迷ってます😂。。

    もう少し考えてみます。

    • 11月7日
ママリ

実際に自分の体を見てくれている主治医に打っておいた方がいいって言われたなら、わたしなら打ちますね〜。
何かあってもインターネットの人たちは責任取ってくれないですけど、先生には勧めるだけの理由と意味があるってことですし。

  • まんまる

    まんまる


    そうですよねー💦
    主治医は時期的にBA1しか打っていなくて、BA4.5は打ってないから、副反応はわからないけど…と言っていたり
    ネズミにしか治験していない等色々調べると怖くて💦

    とりあえず
    改めて接種するか
    考えてみようと思いました🥲

    • 11月7日