※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家族・旦那

夫のタバコのことで悩んでいます😫私はタバコの匂いが本当にダメで、、。…

夫のタバコのことで悩んでいます😫

私はタバコの匂いが本当にダメで、、。
付き合っている時に吸っていたので、結婚したら辞めてねと伝え、辞めず、子供が出来たら辞めてねとずりずり伸ばし、今生後6ヶ月の子供がいますが、結局辞める気配はなく、、本人に辞めようと思っているんだよね?と聞いたら、思ってると言われました。

家の外で吸ってくれるし、気をつけてくれているということは分かっているんですが、子供も生まれたし、ずっと前からの約束を守ってくれなくて、それが頭の中でチラチラしてて産後イライラすることが増えました😔

服に煙?が付くので家の中も匂いがする時もあります。
何か対策とかしてる方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも草タバコの臭いが嫌いなんですけど
iQOSならOKにしました。
iQOSなら臭い残らないし
多少臭いが出てもすぐに消えるし
煙も少ないので🙆‍♀️

  • ゆうな

    ゆうな

    コメントありがとうございます😌
    iQOSのほうが匂いが無理なんですよね🥲
    紙も無理ですが😩

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもiQOSってまだ匂いが一瞬だからマシじゃないですか??🤔
    結婚前から吸ってるとかだと
    タバコは辞める方が無理だと思って
    何かしら妥協はしないといけない気もしますし
    どうしても辞めろ、って言うなら
    旦那さん引きずってでも禁煙外来に連れて行くしか方法はないと思います😱

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

タバコやめてほしいと言い続けていますが、こればっかりは無理なんだと諦めています…。ただ、妊娠してから、ルールは作って徹底してもらってます。

ベランダで吸うの禁止
タバコを部屋に持ち込むの禁止
タバコのあとは手洗いうがい
タバコのあとしばらく私に近づかない
車に乗る前は禁止

などです。
うちの夫は電子タバコなので、服に臭いがつくことはあまりないですね!

ゆーりんち

タバコ吸ってる人の「やめる」は信じない方が良いなと思いました。
吸ってる人と吸ってない人の価値観が違いすぎて、一生理解できないからです。
息子が「タバコやめて!」と言ってますが効果ありません、でも娘(一歳)がもう少し大きくなって「タバコ吸ってる人とちゅーしたくない」とか言ったらやめてそうだなって思います😂😂😂

はじめてのママリ

わたしも、何度もやめるやめる詐欺にあいました!😡
「やめた」と言ってるのに、吸っている場面にも出くわしました
初めてじゃなかったので、もう信用ガタ落ちです

車でも吸ってるやろうから、旦那の車には子ども乗せません!
ブツブツ文句言ってますが、嘘つく人、信じられません!!

副流煙は、その場にいなくても、呼気からも出ていますよー💦💦

春

喫煙者の辞めるは嘘ですから🤣🤣

本当に辞める意思があって辞めたい気持ちが強くないとやめることはむりだと思います。

うちの旦那も付き合ってる時から吸ってましたが今は付き合ってる頃よりも吸わなくなりました!なんでか知らないですが‪w

はじめてのママリ🔰

喫煙者とわかって結婚したなら諦めも必要かと…。

体の為を思えば辞めるのが一番でしょうが、リフレッシュなのでそれを辞めるのは容易では無いし、辞めるよ。で辞められてるなら結婚前に辞めれてると思いますよ😅
ルールを決めてお互い妥協していくしかないと思います。

さめ

私は母親のくせに
現在喫煙者です。

運良く妊活〜断乳までは
禁煙できましたが
その後復活してしまいました。
タバコ嫌な方も絶対いるから
本当にごめんなさい🙇‍♀️

本当服とか臭いと思います。

タバコ吸ってるのって
本当言い訳しかないです。

最早病気です。
合法の薬物ですよ。

もっとイライラして
いいと思います。

ようたん

中学生からワタシも吸っていましたが、30歳過ぎてやめました😃

お金もかかるし、いーことないので😅

やめられない人って共通点がある気がします。

優しい人ですね。
でも本当に家族(特に子ども)を思うならやめられるはずです。

こーゆー人はワタシは信用しません。
一生こーなので😅

はな

私もタバコ無理です。
iQOSの匂いも無理だったので、空気清浄機の横で吸ってもらってましたが、やはり無理で…😅

今はプルームテックにしていて、匂いはそんなにしないので、それで我慢してます。
夫は、やめようかなーと言いますが、無理そうです。子供ができたらやめてほしいですが期待してません😓

はじめてのママリ🔰

主人は2箱を3日かけて吸う、を十数年続けてました。
結婚して、妊活する頃に急に「タバコ辞めます!」って宣言して、次の日にすぐiQOS売って帰ってきて、ニコパッチ?みたいなの1ヶ月くらい貼って禁煙成功させました。
そこから3年ほど経ってますが吸ってませんし、吸いたいとも思わないみたいです。
お言葉ですが…結局は本人の意思が弱いんだと思います💦
本気で辞めようと思ってる人は行動に移すと思うので…