※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
子育て・グッズ

イヤイヤ期でトイトレが進まず、幼稚園にオムツ外しを求められています。皆さんはどう進めたか教えてください。

イヤイヤ期がすごくてトイトレが全く進みません😭
来年の春には幼稚園が始まります。園からオムツは外れておいてくださいねと釘を刺されました😅正直焦っています。
どうやってみなさんトイトレを進めたか教えてください😭

コメント

ちょこ

いきなりパンツにしました!!!
漏らしたらその都度怒らず洗ってまたパンツ履かせます!
しつこいぐらいにトイレいく?と誘い、段々続けていくうちに漏らす感覚が嫌なのかトイレでする様になりました😊
って言っても、3歳5ヶ月の頃です🤔
参考になれば☺️

• グルミット

グルミット

なるほど!!それもアリですね🤔参考になります

• 11月7日
  • ちょこ

ちょこ

お子さんが好きなキャラクターのパンツにするといいですよ😊🙆‍♀️
    洗濯はまぁ面倒臭いですが、そこは無になって洗ってました😨
    お子さんと一緒に頑張って下さい!!!

• 11月7日

うちも上の子2歳10ヶ月、下の子2歳7ヶ月の時に、いきなりパンツにしました👍🏻

上の子は神経質だったので1回漏らしたらそれが嫌でトイレ行くようになり、昼間はその日で外れました🤣
下の子は1週間くらいで漏らさなくなりました👍🏻

はじめてのママリ🔰

急にパンツ履きたいって自分から言いはじめ、本人のヤル気スイッチが急に入ってから1週間程でトイトレ終わりました。

こちらからトイトレを開始したというよりも、本人のタイミングで開始して終わった感じです😂

スポンジ

うちは家ではできてたけど幼稚園ではてんでダメでした😂
結局一学期の真ん中らへんでやっとおむつ外れました😅