※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

来年1年生になる子がいます。みなさんランドセル購入しましたか?机はす…

来年1年生になる子がいます。みなさんランドセル購入しましたか?机はすぐに買わなくても大丈夫でしょうか?

コメント

さらい

ランドセルはかいましたが、机は買いません。

まか

リビングで勉強するなら全然いらいです!それより教科書や文房具、学用品(給食セットや体操着などなど)の保管場所や棚がないと床1面荷物に。。。

はるな

ランドセルは6月に注文しました。机はまだ買う予定もありません。

ママリ

今どきのは分からないですが、勉強机奥行きがあって、取るの大変だったので、奥行き広すぎない机か、本棚があればいいのかなって思いました☺︎

オリ𓅿𓅿𓅿

ランドセルは5月のGW明けに頼みました。
机は、自分のものが置ける場所という意味で旦那が使っていた物を義実家から持ってきました。

ランドセルはGWに頼んであてやっとこの前お店に届いたと連絡が来ました!
机は買う予定ないです!教科書とランドセル置けるように棚だけは購入予定です!

春

今は机買う人あんまりいないのでは!?

うちもまだ先ですがランドセルはかっても机は買う予定ないです🤣