※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子で完母。最近3回食を始め、おっぱい欲しくて泣くことは少ない。4〜5回授乳しているが、水分補給に悩んでいる。早めに断乳したい。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の男の子です。完母です。
最近3回食を始めました。昼は少なめでなんちゃってです。
前からおっぱいが欲しくて泣くってことがあまりない子でした。今もおっぱい欲しくてなくっていうことがほぼないのですが、規則的にあげた方がいいのでしょうか?
今は多いスケジュールが朝ごはんの後、昼ごはんの後、15時頃、寝る前と4回、多くて5回あげています。
あまり水を好んで飲んでくれなくて水分補給としてあげた方がいいのか?とか悩んでいます。
出来れば早めに断乳したいと思っています。。出来れば年内……。
なにかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

えーちゃん

9ヶ月の後半(3回食安定してから)は離乳食もしっかり食べてくれていたことと、水分補給もお茶でしてくれていたので授乳は夜寝る前のみにしてました😊
というのも、離乳食の後飲まなくなったので😔

そのまま自然と11ヶ月で卒乳しました✨