※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
家族・旦那

ただの愚痴です🥹吐き出す場所がないので書かせてください🙏🏻旦那の兄(義…

ただの愚痴です🥹吐き出す場所がないので書かせてください🙏🏻

旦那の兄(義兄23歳)の事なのですが、嫌いまでは行かないのですが苦手です(笑)
私達夫婦は若くして授かり婚(20歳)です。周りからは特に偏見の目もなく義家族も親戚も優しく見守ってくれて穏やかに過ごしています。
義兄は実家暮らしで、ほとんどニートで引きこもりです。
同じアパート内(階別)に義実家家族が住んでいます。
私が妊娠発覚した時から、両家初孫なのでとても喜んでいました。
義兄は、甥っ子だったらいいなーとか最初の頃からよく言っていました。
初めの頃は、私の妊娠も周りに歓迎されていて嬉しかったのですが
義兄が男だったらスポーツさせたいなーとか(身長とか)大きくなって欲しいなーとか発言する度に次第にモヤモヤしてきて、これがガルガル期ってやつかーと思っていました。
こういう事からきっと出産しても義兄にはガルガルするだろうなと悟っていました。
実際出産を終えると、義兄は甥っ子(私の息子)をとても可愛がり、旦那がいない時もよく見に来ていい?と来たり、
はやく大きくならないかな♪とかはやくお泊りしたいな♪とか言います。
可愛がってくれるのは嬉しいんですけど何故か複雑な心境になります(笑)
その中でも、私の前で甥っ子(私の息子)は俺の子供!とか泣いても私には渡さない!発言をしたり、泣いたら私ではなく、義母に抱っこさせて泣き止むとさすが5人のお母さんだな!(笑)とかいいます。(旦那は5人兄弟)
他にも、俺は結婚しないから私の息子が仏壇継がないとな〜とかモヤモヤするような発言ばっかりします。
ほんっとに、私の事を考えていないような発言あたかも私の息子は〇〇家の長男!みたいな話し方で、私が産んだ子なのに私がずっと抱っこしてたりすると気に入らないみたいで
義母や義祖母、義叔母に関わらせたがります(笑)
何目線なのか知らないけど、義祖母や義叔母にも見せに行かないと〜とか預けに行かないと〜とか
スポーツさせたほうがいいぜ!とか教育方針を語ったり
育児についても上から語ってきますし
独身男性だし実家から出た事もないあなたに何がわかるんですか?って感じです。

私の旦那は能天気なのであまり何も考えていないので話しづらくてここで愚痴らせて頂きました🙇🏻‍♀️
同じような方いたら話しましょう(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

人の子の心配する前にまず自分の心配しろって感じですねwww
全ての行動無理すぎます😭😭

• なつん

なつん

いやほんとに自立してから出直してほしいくらいです(笑)
    共感ありがとう御座います😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母にさすがだな!とかもうキモすぎてお前誰?てなります😂😂w

• 11月7日
ゆーらー

うちの義兄もニートでした
しかも長年
そのおかげで義親はうちの夫にお金借りてたりもあったので
全てにおいて無理って思っています(爆)

なのでなつんさんのを見て
私だったら夫がいない時絶対家にあげない〜って思います

ってかニートのくせによくプラプラしていられるな?って思います!口悪くてすみません(笑)

• なつん

なつん

うちの義両親も義兄に甘く、金銭面でも生活面でも頼りにならないので、夫(次男)に頼ってきます😭
    私全然言えなくて表ヅラよくしてしまいます💧
    この前も勝手に来て、助けに来たよーとか言われました(笑)
    コメントありがとう御座います!

• 11月7日
ママり

すみません、ニートではないですが発言がうちの義妹(18)にそっくりです🤮
本当嫌ですよね😫
(うちの旦那7人兄弟です😂)

• なつん

なつん

共感ありがとうございます!
    ほんとにストレスになりますよね🌀🧐

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

ひきこもりとかなら、ちょっとやばそうですね、、なぜ近くに住んでるんですか?

• なつん

なつん

夫の地元なんです🌀

• 11月7日