※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

出産後、母乳量に不安があります。ミルクを80〜90ml足しても大丈夫でしょうか?母乳量を増やすために頻回授乳を頑張れば、完母になれる可能性はありますか?産後19日目です。

出産後より病院がそこまで母乳育児に積極的でなかったのもあり昼間に4回ほど吸わせるだけで夜間や朝方はミルクで対応してました💦
今日の授乳で11〜25mlほど直母で吸ってくれています。
ミルクを80〜90ml足してますが多すぎますか?
今から夜間も含めて頻回授乳を頑張ったらまだ完母にできるくらい母乳量を増やすことに希望は持てますかね?
今日で産後19日目です🥺

コメント

のん

まだまだ希望は持てると思いますよ🙆‍♀️
赤ちゃんが泣いてお腹空いたら直母続ければしんどいと思いますが完母で行けると思います!
ミルク足すなら少し少なくてもいいかもです!ミルクでお腹いっぱいになってしまうので💦

• ぴー

ぴー

そう言ってもらえるならちょっと頑張ってみようと思います😭
    ミルクどれくらい足したら良いと思いますか?☺️
    参考までに教えてください🥺

• 11月7日
  • のん

のん

あたしは、40から60ぐらいを2.3回/日してました!
    毎回足すのではなく、自分が授乳でしんどくなったりしたら足してました!
    今では寝る前と日中1回あるかないかミルクにしてます!

• 11月7日
  • ぴー

ぴー

今まで3時間毎にミルクを足していたので減らすの心配になってしまいます😂
    体重見ながらやってみます😭

• 11月7日
  • のん

のん

だんだん赤ちゃんも吸う力が強くなってくると思うので頑張ってください☺️

• 11月7日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます😊💓
    頑張ってみます‼︎

• 11月7日