※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

2歳男の子の誕生日プレゼントについて、オススメの商品を教えてください。おもちゃ選びに悩んでいます。お姉ちゃんのおもちゃが多いため、バラバラになるものは避けたいですが、息子が喜ぶものを探しています。

2歳男の子の誕生日プレゼントについて、オススメの商品あれば教えてください🙇‍♀️

特別好きなキャラクターや電車が大好きとかっていうこともなく、どちらかというと動き回ってるほうが好きなタイプなので、おもちゃ選びに悩んでしまいます💦
お姉ちゃんのおもちゃも大量にあるため、バラバラになるようなおもちゃはこれ以上増やしたくない気持ちもあるし、来月にはクリスマスもあるので今回は親好みの服とかでもいいかなと思ったりもしつつ、誕生日だから息子が喜ぶようなものをあげたい気持ちもあり、悩んでます🥺

コメント

なのか

ストライダーは持ってますか?
後は絵本とか!絵本は何冊あっても無駄ではないと思うので😌

• mamari

mamari

ストライダー持ってないです😳
    子供を公園にほぼ連れて行ったことがないんですけど、活用できますかね?💦
    休みが土日しかないため病院とか人と会う予定とか実家に帰ることも多いので、公園で遊ぶっていう機会がなく💦平日保育園で公園行ってるからいいやっていう甘えもあるんですが💦
    旦那が出不精で子供を外に連れ出してくれないため私が2人を連れ出すんですが、公園ってなると1人では見切れないなっていう心配もあって😭

• 11月7日
  • なのか

なのか

ストライダー早くからやってると3歳から4歳ぐらいには自転車乗れたりしますよ♪
    公園じゃなくても歩道や家の駐車場で練習できます😃

ちなみにトランポリンですが、もしお家が広ければ空気入れて中でジャンプするのだと怪我の心配は減るかなーと思います☺️

• 11月7日
  • mamari

mamari

そうみたいですよね😣ストライダーは保育園で経験できないことなので、家庭でやらせてみたいとは思ってました!
    トランポリンについても教えていただいてありがとうございます✨✨

• 11月9日
くま

うちも2歳迷ってます~🤔
トランポリンとかストライダーが候補です◎

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    トランポリンいいですね☺️見張ってないと怪我しますかね?💦うちやんちゃすぎてしょっちゅう椅子やソファーから落ちてるんですが🙀
    ストライダーも気になってるんですが、上の方への返信でもさせていただきましたが、公園に連れて行くことがほぼないので、ストライダー買ったところで活用できるのか悩んでます🤔

• 11月7日
  • くま

くま

うちもめちゃくちゃやんちゃな暴れん坊なので1人で飛んで体力消耗してくれれば、、、とか思ってます(笑)それ同じくです、、そんな使うかな~とか思ったり🤔賃貸の2階なのでトランポリンも迷い中です~

• 11月7日
  • mamari

mamari

1人で体力消耗してくれたら最高ですね🤣ただ怪我だけがほんとに心配💦笑
    ストライダーとか自転車とかは親がどれだけ付き合えるかも大事ですよね🤔うちはパパがほんとに外出ないので、私がそんなに見れるか💦笑

• 11月7日
  • くま

くま

ですよね😉(笑)たしかに怪我は心配ですね、、、お試しとかあればいいのに!
    しかもこれから寒くなるし外でなくなりそうで迷いますよね💦

• 11月7日
  • mamari

mamari

そうなんですよね💦
    でもストライダーは保育園では経験できないことなので、買ってみようかなって思ってきました!

• 11月9日
2人目のママ

お菓子のビックリ箱みたいなのはどうでしょうか🫣
あと、物ではなく旅行やおでかけなど思い出にするのも手かと^ ^

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    一応来週ディズニーに行く予定ですが、当日家でパーティーするのにプレゼントもあったほうがいいかなと思ったりしてました🥺
    お菓子もいいですね🍪

• 11月9日