※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ママ友とか友達とファミレス行った時に子供のご飯はどうしてますか?普通…

ママ友とか友達とファミレス行った時に子供のご飯はどうしてますか?
普通に子供も食べれそうなカレーとかハンバーグを頼んで一緒に食べてますか?
ファミレスとかのポテトはいつからあげてましたか?

コメント

えるさちゃん🍊

まだ離乳食ならお弁当の離乳食持って行ってましたし、普通にご飯食べれるならうどんとか頼んでました😊
ポテトとは一歳半くらいからあげてます🙌

maa

お弁当のベビーフード持って行って、足りない分は与えれるものを注文してます😋
ポテトは、1歳でマクドナルドデビューで塩なしで食べました、家でアンパンマンのポテトから始めてみるのもいいのではないでしょうか?

同じ月齢の娘がいます〜!
キッズメニューでうどんがあるところならそれを頼んであげたりしてます!

キッズメニューで食べられそうなのがなければ大人用のものを取り分けてあげるかBFやパンなどあらかじめ持参しておくとかですかね☺️

ポテトはまだあげてないです!

まきぷぅー

離乳食の期間であればベビーフード持参したり、お弁当持参してました。もしくは白米のみ頼んで、丼系の離乳食とか。一応、ひとこと離乳食食べさせていいか聞くと良いかもしれないです。ベビーメニューがあるカフェ以外なら断られることはまずないです。

離乳食の進み具合や親御さんの考え方により、たまには味の濃いものもって感じなら、ファミレスのポテト、うどん(水で薄めたり)、ハンバーグとご飯あげたり、味噌汁にご飯でねこまんまとか…臨機応変も良いと思います😁