※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが毛布をお気に入りで、どこにでも持ち歩く習性があり、特に脱衣所やキッチンで困っている様子。車に乗る際は置いていけるが、車内でぐずり出すと毛布を求めて泣き出す。ぬいぐるみも持っているが、結局毛布が一番好きなようです。

毛布など大好きなお子さんいますか??
皆さんのお子さんはどんな感じですか??

ハーフケットお気に入りでどこにでも引きずって歩きます。

脱衣所、キッチンなどもう正直嫌すぎます

トイレに持ってこようとしてた時もあり最近はやっとここはダメ、歩いていく時はお家に置いていくなどは納得するようになりました。

ちょっと車で出かけるって時は置いていけますが車などでぐずり始めるとなーい!なーい!って泣き始めます。

ぬいぐるみ作戦もお気に入りは1個できましたが結局毛布とセットって感じです。

コメント

ブランケット症候群ですかね。
無理矢理取らない方が良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚いところは注意してあとは無法地帯です😂

• 11月7日

退会ユーザー

ブランケット症候群をネットで調べて読んでみてください。

• 11月7日
えるさちゃん🍊

息子がそうです!
お気に入りの毛布があってそれがないと泣き喚きます🤣
洗濯するだけでギャン泣きです🤣

にこ

うちも常に持ってますよ〜
寝る時、車移動、家の中、テレビ見る時、常に😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳まで続くんですね🤣

上の子は特になかったので、
    ご飯食べる時ですら持ってます😰
    最近は汚れるから背もたれに引っ掛けとこうと約束できるようになりました😂

• 11月7日
  • にこ

にこ

そうですそうです、持たない場所の見極めついてるからいいかなって😊夜は洗濯機に自ら入れるし、ご飯の時や外に出る時は持ちません!

• 11月7日
満腹中枢ないのすけ

上の子3歳過ぎくらいまでチュッチュして手放さず、末っ子も同じくチュッチュして割りとどこ行くにも持って歩きます😂
チュッチュというか食べてます😂
毎日洗って替えていますが臭くなったら自分から「お布団くさ〜い!洗うわ」と言って洗濯カゴに持って行くようになりした😂