※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

入学の準備物について、娘の好みで揃えたいけど、早めに買った方がいいか迷っています。入学時期に品揃えが豊富になるか心配です。

入学の準備物について🌸
先日、就学前検診に行き、いよいよだなーと思ってきました😊
準備物はいつごろから用意しましたか?
(筆箱、ナップサック、手提げカバンなど)
楽しく通ってもらうためにも娘の好きなもので揃えてあげたいんですが♡
楽天だと選びやすいんですが、入学時期になると売り切れも出てきそうなので、買うなら早めがいいなーと思いますが、3月ごろに店頭に種類豊富に並び出すとそっちが良くなったりするのかなーと😂
女の子はコロコロ変わるし難しい😂

コメント

息子の学校の入学説明会は1月後半にあります(検診は終わりました)
そこで持ち物やサイズなど規定も聞くと思うので2~3月に買う予定です
筆箱鉛筆ノートなどなどですね
給食系は作るんですがやはり確認後春に作ります

3月後半だとセール値引きあるので(笑)それでいいかなーって思っちゃってます😆

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    うちはもう就学前検診で準備物の詳しい説明もあり、制服の採寸なども終わりました!

男の子はわりとどれも同じような感じですが、女の子はこだわりがすごく、早く買わないと気に入るのなかったらどうしようと一人で焦ってます😂💦

• 11月7日

退会ユーザー

はやいですね!
    約半年で身長がギュイーンと伸びたら怖いですね😂😂😂

説明も終わってるなら12月位から、子供と選びながら徐々に買い足すと思います!

息子はこだわり強いです
    でも男の子物って少なくて💦何も無くて逆に選ぶの時間かかります~
    女の子は品数も多いから選ぶのも大変そうですよね

ネットなら完璧に買えるので 実店舗で買えなくても大丈夫かなーって思いはあります
    お店もまだ新入生用のは陳列されてないと思うので、選ぶなら年明け~2月頃がいいと思いますよ

• 11月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やはりお店に並ぶのはそれぐらいの時期ですよね!
    ありがとうございます!😊

• 11月7日
moony mama

息子の通う学校も、一月末に説明会がありそこで持ち物の説明があります。
我が家は、基本的に袋物は私が作るので説明会が終わり次第作成に取り掛かります。
保育園の時から、息子の持ち物は成長しても使い続けられるデザインで統一していて、息子にも小学生になっても同じでOKとお許しもらっています。

文房具などの購入するものは、息子の好みに合わせますが。売り手側も売れる時期は理解していると思うので、2月や3月でもそれなりに種類はあるでしょうし。我が家は、その時に売っているものの中きら選んでもらうというスタイルを通しているので、問題ないかと。
あっ、鉛筆は名前入りを用意しようと思っているので、少し早めに動くと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊✨

• 11月7日