※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
子育て・グッズ

① 旦那がいないと不安で眠れない。甘えているのか不安。生理前で偏頭痛もあるが、ノイローゼやうつではない。 ② 娘との散歩がしたいが、近くの公園は混雑している。車がないので遠出は難しい。 ③ 晩御飯のメニューに悩む。旦那が作ってくれるなら任せるが困っている。 ④ お散歩の距離や時間を教えてほしい。公園での遊び方も教えてほしい。 ⑤ 保育園選びの基準や保活について相談したい。

皆さんならどう解決しますか??

①最近旦那がいないと寝れないし、日中も旦那の持ち物(服とかメガネとか)が視界に入ってたり握ったり、服来たりしないとダメな気がします。
単なる甘えでしょうか??
生理前できついし、偏頭痛もあるし…
産後ノイローゼ?産後うつ?でもなさそうですし…

②娘連れて散歩とか行きたいけど、近くの公園は草野球とかじーちゃんばーちゃんがゴルフ?してるし邪魔になるかもだし、、、、公園自体狭いし…
それ以外の公演とかなるとめちゃくちゃ遠いし…
ちなみに車ないです。移動手段歩きです

③単なる晩御飯なにしよう…です。
旦那は作ってくれるならお任せ〜てな感じなので1番困ります😭

④お散歩の距離とか時間とか決めてたら教えてください!
公園でどれくらい遊んで帰る!とかも教えてください

⑤保育園選び何を基準に考えてここにしよう!って決めてますか??保活ってどんな感じでしてますか??

コメント

ママリ

①自分が満足いく方法でやります。
残念ながら私は真逆ですが。笑

②8ヶ月なら公園行かなくても道の散歩でいいのでは?

③ご飯は曜日でこの曜日は丼もの、麺類、鍋、和食、洋食、中華と決めて作ってます。

④保育園から帰宅して離乳食済ませた5時過ぎに20分くらい外をフラフラしてます!

⑤保活してません。近さで選びました!通わせてるお母さんに聞きました!

moony mama

①落ち着く方法があるなら、それで良いのでは?

②八ヶ月なら、お散歩で十分だと思いますよ。

③自分の食べたいもの作ります😆

④お散歩も公園で遊ぶ時間も、特に決めてませんでした。
後の予定に合わせてます。

⑤通勤経路にある保育園全て見学に行きました。私自身が細かいことは気にしないタイプなので、オムツの持ち帰りとかは気にしませんでしたが。園児が笑顔で過ごしているかどうかを重視しました。
口コミは気にしてません。自分の目と直感を信じました。