※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家事・料理

愚痴らせてください…娘が遠足なので朝四時に起きて、リクエストされたお…

愚痴らせてください…

娘が遠足なので朝四時に起きて、リクエストされたおかずもつくってご飯はドラえもんがいいと言うので頑張りました。人生初のキャラ弁です
娘も前日ずっとワクワクしていたので張り切って作りました。

なのに…ほとんど食べてませんでした。

そんなお腹減ってないから~それよりおやつなに食べる?ゲームもやりたぁい!

といわれて私のメンタル切り裂かれました

そんなもんですよねー。
なんで張り切ったときにかぎってこうなんだろう

もう二度とつくりたくないキャラ弁。

冷凍おかず適当にぶっこんどきゃよかった
私の睡眠時間返して…

ちなみに普段は大食いで、めちゃくちゃ食べます
お弁当もいつも完食、それでもたりないといつも言うんですよ。なのになんで今日たべないの?もう泣きたい

コメント

ママリ

それは辛いですね!
うちも明日遠足です。親子で行きます。
うちは弁当あまり食べないのわかってるけどきっちり作ります。
期待した分食べてくれないのは寂しいですよねー。前それされてわかめご飯しか食べなかったと言われてびっくりしました。中開けたらおかずだけちゃんと残ってました😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

たべなくてもちゃんと作られてすごいです😭
    うちはたべないってことがこれまでなかったから余計にショックでしたが、コメントいただき気持ちも落ち着きました…😣

大人でもなんとなくお腹減らないこともあるし、遠足楽しすぎたのかもしれません
    そんなこともあると受け流します、ありがとうございます😭

• 11月7日
はじめてのママリ

切ない切ない‥
お母さんっていつも娘のために一生懸命だから、頑張った分、これは悲しくなりますよ😭😭😭😭😭
私も心臓痛くなりました😢

娘さんも悪気ないとか、色々理屈は分かるけど、頭が追いつかないですね‥😢

朝から寝不足になりながら愛情いっぱいにお弁当作ったこと、私は分かります🥲🥲
喜んでもらいたい一心ですよね。
私が分かったから何って感じですけど‥
こんなことしか言えないですが、いつも本当お疲れ様です。

もし‥時間がたって落ち着いて話ができるようになったら私ならどうして食べなかったの?と聞くかもしれません😢😢

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

いやいやもう本当にありがとうございます😭
    お弁当からにしてもらえたらって想いで、前日から一緒におかず考えて絵を描いて、それで遊んだりしてて、本当に楽しみにしているのが分かったからめっちゃ張り切ったんですが、ふたを開けたらショックすぎて泣いてしまいました💦
    生理まえなのもあって情緒不安定なのかもですが、共感していただき大変救われました😢

改めて聞いたんですが、お昼前に幼稚園からおやつがすこしでたそうで、それで満足してしまったのと、フルーツもつけたのですがそれ食べてさらに満足したみたいです😓

以前お弁当だったとき、これだけじゃ足りない、と言うのでそのつぎのお弁当にみかんつけました。全部食べてくれたので今回もつけたのですが…次はフルーツやめときます(笑)

コメントありがとうございました😭

• 11月7日