※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同居でのストレスについて相談です。静かな時間を過ごしたいが、義理両親の集まりや音がストレス。友人や親も遠慮して訪れず、8年間バタバタした音に悩んでいます。

二世帯や同居の方ストレスたまることってないですか?
ちなみにどんなことにストレス感じますか?
私の場合↓
子どもたちが幼稚園にいってる間は静かな時間を過ごしたいのに、義理世帯に人が集まって、大人しかいないのにバタバタしたり話し声や笑い声がやたら大きいのがストレス感じます。
リラックスできる時間が奪われてる気がしてしまいます。
いまも音をかきけすために換気扇強でつけてます。
換気扇の音の方がましです。
私の友人や親は二世帯だから遠慮するよとのことで、なかなか遊びにきてもらえないので余計にストレスです。
8年住んでますが、バタバタした音や大きな話し声や笑い声だけは本当にストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居してました!

同じく土日に親戚が集まってくるときは憂鬱でした😭毎週なので。。

あとは
○自分のペースで育児できない
○料理で揚げ物禁止
○小さい嫌がらせ

ですかね、、

ままり

同居です!
義母の突然の不機嫌がストレスです😂
あと旦那不在の親戚集合でお風呂が遅くなったり、犬が吠えるのもうるさいし、義両親に寝室見られたり😂
ご飯一緒だったときは、それぞれ好き嫌いを考えたり、今は別にしてますが、義母が台所使う前に料理完成させなくちゃいけなかったり、、
入浴中のどうしてもの子どものトイレで、全裸でこっそり浴室を出たらいつもいない義祖父がいたり🤣(気づかれる前に息止めて戻りましたww)
もうストレスしかないです!!笑

ママリ

めちゃくちゃ同じですー。
義父母と新築建てたのに
毎週末、義妹や義弟が家族でやってきます😇
アポ無しで。

ほんっと最強にストレスです。
子ども達はバタバタうるさいし。
来るのはいいのですが、
月1とかにしてほしいです。
近くに住んでるからってだれも気を使ってくれなくて我慢の限界が来そうです、、