※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

出産内祝いの予算について、結婚祝いの2倍の金額で悩んでいます。高級なお菓子にするか、予算を下げるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

職場への出産内祝いの予算についてです。
先日、職場で集めた出産祝いのお金をいただきました。

うちの職場ではお祝いがあると有志でお祝い金を募って、
内訳等は伏せて本人に渡されます。
そして内祝いは箱に入ったお菓子をいくつかどーんと置いてご自由にどうぞ、の方式をとっています。
過去にいただいた結婚祝いの内祝いでも慣習に倣ってお菓子を、半返しの金額で用意したところ、かなり豪華になり同僚たちに大変喜ばれました。

今回の出産祝いが、結婚祝いでいただいた額の2倍近いです…。
半返しすると、職場のお菓子置き場をデパ地下スイーツで埋め尽くすことになり
3分の1返しでも、かなり豪華だった結婚内祝いの予算を上回るので、どうしたものかと考えています。

お菓子の単価を上げて高級なものにするか、予算をもっと下げて4分の1返しくらいにしてしまうか、どちらがいいでしょうか…?

コメント

リナ

結婚内祝いと同じくらいでいいと思います、!!
金額の高さが感謝の気持ちとは限らないので!!😂

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね…!😂
    半返しでなくても、同僚たちが喜んでくれそうなものをチョイスして感謝の気持ちを示そうと思います😌
    ありがとうございます!

• 11月8日