※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴ
子育て・グッズ

1歳未満の子供と一緒に飛行機に乗る際、ANAとJALのサービスを比較したいと思っています。具体的なサービス内容を教えていただける方、お願いします。

生後1ヶ月半の娘がいる新米ママです(。・ω・。)
1歳児未満の子を飛行機に乗せるとき、ANAとJALではどちらがサービス充実しているのでしょうか。
里帰り先から、そろそろ自宅に戻ろうと思っているのですが首がまだすわらない時期に飛行機を利用するので、サービスが充実してる方がいいなぁ…と思ってます( ´∀` )

実際に利用したことがある方、ぜひ教えてください。あと、どんなサービスがあったかも詳しく教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

れいきんぐ♡

どっちも同じぐらいですよ✨
ただ飛行機の大きさの問題とかあります。
私の場合、ANAの方が飛行機が大きい機材なのでいつもANAにしています。

  • とりっぴ

    とりっぴ

    サービスは同じなんですね(*´▽`*)

    機体の大きさの事、考えてませんでした(°∀°)💦確かに大切ですね!教えていただきありがとうございます✨私も調べてみます!

    • 12月23日
deleted user

ANAでベビーベッド借りました\( ˆoˆ )/
客室乗務員さんも終始気にしててくれて、ベッドの中で少しぐずりそうになったらトントンしてくれました(笑)
JALのクラスJも使いましたが、個人的にはANAをまた使おうと思ってます(^O^)

  • とりっぴ

    とりっぴ

    教えていただきありがとうございます(*´▽`*)JALもANAも両方使われたんですね♡!

    ANAのベビーベッド気になってました!やはり借りた方が、抱っこしてなくていいから楽ですよね(^^)借りる際は、航空券購入の時にANAに電話して事前に借りるんでしょうか?(。・ω・。)

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は電話予約しました!その時に赤ちゃんがいることを伝えました(^O^)
    それで受けられるサービスとか聞きましたよー\( ˆoˆ )/

    • 12月23日
  • とりっぴ

    とりっぴ

    やはり電話予約なんですね(^^)♡私もさっそく電話してみます!いろいろ教えていただきありがとうございました♡

    • 12月23日
きゃみ315

里帰り先から自宅に戻るのにJAL使いました。いろいろ調べましたが、どちらもサービスでは一緒だと思いますょ!
ウチの子は、奇跡的にずーっと寝てたので、比較的楽でした(*´꒳`*)

  • とりっぴ

    とりっぴ

    やはり一緒なんですね\(*´▽`*)/ありがとうございます!
    ずっと寝てるなんて…なんて素敵なお子さんなんでしょう✨(♥´꒳`*)うちの子も1分でも多く寝てくれることを祈ります!

    • 12月23日
みったん♩

わたしも来月頭に里帰りから帰ります😊
迷いますよね!聞いて見たらベビーベッド?どんなものかはわかりませんがつけてくれるとこがあるみたいです!わたしも下調べしてます!

  • とりっぴ

    とりっぴ

    みったんさんも(°∀°)♡親近感感じます!ほんと迷ってます(;ω;*)

    ベビーベッド!ネットで調べてるときにあって気になってました!ANAでしかベビーベッドのこと書かれてなかったと思うのですが、JALもあるのでしょうか?

    • 12月23日
  • みったん♩

    みったん♩

    誕生日も近そうですね💕

    ANAだけと思います!ベビーベッドで寝てくれたら楽ですが、抱っこで過ごすことになりそうです😢
    赤ちゃん連れての飛行機不安だらけですよね!頑張りましょう!

    • 12月23日
  • とりっぴ

    とりっぴ

    ほんとですね♡うちは11月6日です!(*'ω'*)

    確かに!ベビーベッドがあるからって、大人しく寝てくれるかは別問題ですね(°∀°)💦うちも抱っこで過ごしそうです😅

    ほんと不安だらけですが、お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

    • 12月23日
  • みったん♩

    みったん♩

    近いです😊11月3日です💓

    そうなんです😅ベッドに置いて泣かれて周りに気を使うのなら抱っこしておこうかな?ともおもいます💦

    はい👍

    • 12月23日