※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
妊活

妊活中のストレスについて、皆さんはどのように過ごしていますか?経験やアドバイスを教えてください。

皆さん、妊活中のメンタルの保ち方考え方を教えて下さい。

2人目妊活をしていて、最近クリニックデビューしました。
年齢的な焦り、退院や治療費のストレス...
最近毎日妊活のことを考え、先のことを考えて(考えても仕方ない授からなかったらどうしようとかそういうこと)、ストレスで睡眠も浅くなり、呼吸もうまく吸えず、妊活うつかな?と思うようになりました。

妊活にストレスが大敵なのは分かっているんですが
どうしても抜け出せません...。

どんな気持ちで皆さんは過ごしていますか?
こんな気持ちでいたら授かれたよとかあれば教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

絶賛ソワソワ期です😉
平常心平常心そうよ生理は来週よ来週と意味不明なこと考えてます😂
気持ち落ち着かせるために子供の赤ちゃん時代の写真みてリラックスしたり勝手にマタニティライフのイメトレしたりしてます🍀
※その分反動が来るのでイメトレは程々の方がいいです…

• nom

nom

コメントありがとうございます😊
    ソワソワ期本当に心ここに在らず状態ですよね😂期待しちゃダメだ、とか赤ちゃんいるといいな、とかいろいろ考えちゃってます😂
    良いですね🥰息子の小さい頃の動画とか見てるとその頃の気持ちを思い出して幸せな気持ちになれます🥺イメトレするのも前向きな気持ちなので良いと思います♡

• 11月7日
26歳ママ

すっごい気持ちわかります!
妊活考えない月に妊娠しましたみたいなコメントみると尚更焦ります。考えないことがわたしにはできないです💦
回答になっていなくてすみません。

• nom

nom

共感してもらえて嬉しいです😭
    諦めたら、、とかよく聞くので諦められない自分はどうすれば良いんだろうって焦りますよね😓

• 11月7日
ままり

私も3年以上自己流で妊活して、最近クリニックデビューしました。
今クリニック3周期目です🥺
妊活歴長くなればなるほどストレスも増えるし、精神的にもきますよね🥲私の場合生理中以外はほぼ毎日のように吐いてます💦こんなんじゃ授かれないよな、と分かっていてもどうにも出来ないですよね🥲
共感してもらったり辛い思いしてるのは自分だけじゃないってだけで少し救われる気がします🥺

• nom

nom

同じですね😭自己流が長かった分心のどこかでクリニックに通えば原因が分かったりして少しは気が楽になるかと思ったのに...通うストレスや自分の体が予定通りに働いてくれなくてストレスがすごいです😓
    分かります、、私も最近風邪引いたのかな?と思うような吐き気を感じてます😢
    体がSOS出しているんですよね、少しでも気を晴らせるようにしたいのにクリニック通いでそうもいかないし...
    私もここで同じように悩んでいる人たちと話せるだけで少し気が楽になります🥲

• 11月7日