※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が急に進んだことに不安がある。どちらかの病院が誤診した可能性はあるでしょうか?

不安なので聞いて下さい😭
2日前の7週6日で赤ちゃんが7.5ミリと言われ成長が遅いから楽観視できないと言われ今日8週1日に別の病院でセカンドオピニオンを受けに行ったら赤ちゃんが16.5ミリに急成長してました‼️

こんな事あるのでしょうか?

どちらかの病院が誤診なのでしょうか?

上が7週6日のエコー写真で下が8週1日のエコー写真です👶

コメント

はじめてのママリ🔰

角度によって大きさは変わります!
初期は赤ちゃんの成長はとても早く個人差があるので心拍確認ができて赤ちゃんが見えているなら問題無いと思います☺️
信用できる病院を通われることをお勧めします!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

角度によってこんなにも違うんですね‼️
    親身に相談のって下さりありがとうございます😭❤️

• 11月7日
三児のママ

誤差はあると思いますが
心拍確認できてれば順調だと
思いますよ😌♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    安心しました✨
    ありがとうございます😭❤️

• 11月7日
ぱくぱく

どちらが誤診というよりは、赤ちゃんの角度なのではないでしょうか😕?

どちらも端から端までしっかり測ってくれてますし、誤診ってわけではないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    親切にコメント下さりありがとうございます😭❤️

• 11月7日
ママリ

もうグッドアンサーの出ているのにすみません💦全く同じ状況で、、7w3dでCRL5.8mm、7w5dの今日独断でセカンドオピニオンを受けたら11.8mmとサイズが全然違くて逆にこれはどういうことだ⁉️と不安になっているものです。
その後このときの赤ちゃんは無事ご出産されていますか、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい回答で申し訳ないですが8週で流産してしまいました😢
    でも今回からの流産とサイズが違った事は全く関係ないと思います☺️

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

ご返答ありがとうございます😣そしてお辛い事を思い出させてしまい申し訳ないです💦とても不安ですが今は赤ちゃんを信じて次の診察を待とうと思います😔本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月14日