※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がよくいらないものを私に譲ろうとしてきます。これってどんな心理…

義母がよくいらないものを私に譲ろうとしてきます。
これってどんな心理なんですかね…??

義母は通販でよく買い物をするようですが、着ない服も何故か返品せず袋に入ったまま保管しており、部屋中服だらけです。年数回ですが会うと必ずタンスの近くまで呼ばれて「これ、どう?」と言われます。

高島屋通販とかで買った質の良さそうなものばかりですが、正直全然趣味も違うし心の底から本気でいらないので「素敵なんですけど私にはちょっと大きいかな?大丈夫です〜」とやんわり断っていますが毎回毎回ストレスです。

これまで私が欲しいものとか買ってもらったことないです。
いつもこうやっていらないものを薦められます…
自分にとっていらないものを人に薦めるってどういう心理なんですかね?🤔毎回毎回こういうのって失礼なことじゃないんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ捨てるのは罪悪感があるから誰かにあげたいだけだと思います、片付けあるあるですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😂いらないと言う人に毎回毎回あげようとする罪悪感はないんですね😂💦

• 11月8日
ママリ

わかります!!うちの義母も同じです!
これ私はいらないからよかったら着てねと身長169cmある私にXSの服渡してきたり、いらないし、入らないし、いらないもの渡してくるなよって思います🤮
断ってもうちにあっても、仕方ないからと車に勝手に積んだり本当勘弁してほしいです。
何度も断るしか止める方法ない気がします😓本当に迷惑ですよね、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高身長の方にXSをあげようとする神経(笑)うちも全然サイズ合わなくて…
    車に積むのはスゴイ😂 善意に見せかけて自分のためでしかないですよね💦
    お互いに不用なものなので言い方悪いですがゴミ渡してると一緒ですよね(笑)毎回毎回本当に迷惑ですよね…

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

すこし買い物依存症な感じがしますね💦

でもせっかく買ったから捨てるのは勿体ない、なら身近な人にあげちゃお!って精神なのだと思います。

主さんの趣味に合わないとかそういうことは一切考えていないと思います😅
テイのいい不用品処理と見なされているのではないでしょうか😭
めっちゃストレスですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通販とネットしかやることがないのだと思います…

捨てるの勿体ないからあげる感じですよね🥲いやこっちもマジでいらんから捨ててくれよと(笑)相手のためと見せかけて自分のためでしかないのがタチ悪いですね💬

廃品回収にきてるわけではないので毎回辟易します…😭

• 11月8日
サリーちゃん

こんにちは!

私の義母と一緒です!笑

うちは、毎年私の誕生日に、私へのプレゼント代わりに、義母が昔着ていて着なくなった服を宅配便で送りつけてきます。
義理の実家は家族全員がヘビースモーカーなので、段ボールのガムテープを開けた瞬間からタバコの匂いがプーンとし、誰がこんな服着るねん!と言いたくなるような服が大量に入ってます。

ここ最近で一番衝撃的だったのが、私が二人目妊娠していた時に、義母が私の旦那を妊娠していた時に着ていたマタニティ服をよかったら着てねと送りつけてきたことでした!
約40年間置いていたこともビビりましたが、ダサい臭い汚い服を送りつけてきたことも衝撃でした!

もらっても嬉しくないのに、「ありがとうございます、いつも気使ってもらってすみません」とLINEするのが、自分に嘘をつきまくっているので嫌です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですか😭やっぱり一定数いらっしゃるんですね😭

40年前のマタニティ服😂💦
    衝撃的過ぎますが、うちも90年代の服とかストッキングとか「どう?」とか出してくるので結構似てます…🙄毎回タイムスリップした気分になります🙄すごいわかります(笑)

サリーちゃんさんちゃんと受け取ってお礼までしてめちゃくちゃ偉いです🥲✨私、ギリ1割くらいしか受け取らないです(笑)

• 11月8日
jun

買ったんはいいが着ない。捨てるのがもったいない。

誰か着て。処分もしたいですかね😂

買い物依存もあるからこれは旦那さんに注意してもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に廃品回収業者だと思われてるんですかね🤔
    マイワールド全開で言うこと聞かないタイプの人なので、買い物依存はこのままかと思われます😭ただ後始末は自分でして欲しいです…

• 11月8日