※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

保育園への抵抗があります。一時保育のイメージが悪い。育児に限界を感じる時も。預けるか悩む。

一時預かりへの抵抗があり、みなさんにおうかがいしたいです。
保育園=すごく助かる存在という反面、風邪をもらう、体調が悪くなるというイメージが強いです。
今実家の母が全く育児ができない状況で、私かパパが子育てをしております。でも、どうしても煮詰まってしまうときがパパも私にもあり、そういうときに一時保育があるということを理解しておりますが、
悪いイメージしかありません。
とくに私は嘔吐恐怖症なので、胃腸炎なんぞもらってきた日にはおかしくなると思います。
やはり我慢して育児をやるべきですよね、
なんとか切り抜けながら…。
預けるにも、そこまでして預けるなら自分で見ちゃったほうがいいや、と思うときもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、ファミサポなどよりは一時保育のほうが安心です

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    なるほど…。
    一時保育って、他の園児さんとは別のお部屋でしたか??

• 11月7日
ママリ

一時保育は1度しか利用がありませんが、普段は毎日保育園に行っています!確かに毎月鼻水と咳はもらいますね。

ただうちの子は1年半保育園通っていて胃腸炎は一度もないんですよね。

逆に、同じ月齢の子で自宅保育をしてた友達の子(来年から幼稚園に行くそうです)は何回か子どもがノロになってて、うつって一家全滅してます💦うちはその経験ありません💦

子どもにもよるのかもしれないですね。

風邪に関わらず、ノロや胃腸炎って流行る時期がどうしてもあるので、保育園に流行ってる病気があるか聞いてなければ預ける、あればやめる、とかで利用してもいいかもしれないですね。

あとはシッターさんとかですね☺️

• ママリ

ママリ

個人的見解ですが、私も上の方同様に、ファミサポには抵抗があります💦なぜなら保育のプロではなくただの素人さんだからです💦
    たまたま元保育士みたいな人にマッチすれば安心ですけどね☺️

• 11月7日