※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルママ
子育て・グッズ

やなぎ幼稚園のママさんへ ①中央林間からのバスの距離と ②プレや満3歳児クラスの流れや時間、倍率について教えてください。

大和市のやなぎ幼稚園にお子様が通っている・通っていたママさん達に質問です。

①バスはどの程度の距離まで走ってくれるのでしょうか。
わたしは中央林間エリアに住んでいます。
②プレや満3歳児クラスはどのような流れだったり時間なのか。また、倍率など…

どなたかお答えいただけたら大変助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

1、鶴間の方は通りません
桜ヶ丘の手前までです。あとは相模大塚とかの方までです。
中央林間は絶対来ないです。
バスルートは毎年変わりますが鶴間にすら行かないので、中央林間は行きません。
2、満3は枠的に20人ほどです。
倍率は分かりませんがかなりいます。説明会がありますがそこで希望者は抽選です。落ちた子達はひよこ組に通う感じです。
来年のこども園になって校舎も綺麗なのでかなり人は多いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年年少で、来年のプレに参加予定です。

• 11月7日
瑛㌧

◎バスは中央林間までは行かないです。鶴間駅近くのマルエツが1番近いバス停になるかと思います。車送迎もできます。他の園に比べて駐車場の台数は多いです。

◎満3歳のいちご組はかなり人気で抽選です。枠もかなり少ないです。いちご組に入れなかったお子さんがほとんどプレに流れる感じで、プレもかなりの人数がいます。
もちろん、プレ単体の申込みもできます。

来年度から新園舎、制服や体操着等すべて一新されて、こども園になります。かなり人気です。
プレ枠、兄弟枠、市が選定する保育園枠を除いた一般枠は今回かなりの激戦だったようで、願書を貰うのに抽選でした。願書を貰える人数も10人以下だったと思います…。

確実に入園させたいなら、プレに入れて優先枠を貰うのがいいと思います。