※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
ファッション・コスメ

ご自身がアトピーで、身体中に湿疹が出ている方いますか?冬のインナー何…

ご自身がアトピーで、身体中に湿疹が出ている方いますか?
冬のインナー何着ていますか?

妊娠を機にアトピーが悪化しました😭
ステロイドは塗っていますが、痒くて、背中も真っ赤っかです…

去年まではヒートテックを着ても問題なしでした。
今は綿のインナーを着ていますが痒いです。
シルクのインナーが気になっていますが何せ高い…

シルクのインナーは高い分、他の生地のインナーと違いますか?

他におすすめのインナーがあれば教えてください

コメント

deleted user

インナーは綿のままで洗剤変えてみたらどうですか?

もちろん柔軟剤はつかってないですよね?

私は綿かレーヨンです

  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    洗剤おすすめありますか?
    今はさらさ使っています!
    柔軟剤は使っていません😊

    レーヨンもいいのですね!
    ありがとうございます✨

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サラサはせつけんなのでせっけん残り心配ですね
    すすぎ3~4回するなら…🤔
    あと酵素とか入ってた記憶なんですが…酵素は避けた方がいいと思います
    サラサは肌に刺激のない洗剤ではなないと思います、使うならすすぎ多くしてみたらどうでしょう
    私が使ってるの名前思い出せなくて💦

    痒いなら保湿だと思うのですが朝昼晩保湿してますか?
    プラスでステロイド、グルテンフリーなどするとまだマシになるかもです
    痒いものは痒いですけど💦
    温かくなると痒さ増すのでヒート系のインナーは控えた方がいいかもですね

    私は無印の綿あったかインナーみたいなやつ
    とユニクロのコットンヒートテック(極暖?かな?)みたいなやつです
    一応息子と私はそれ着てて酷くはならないです

    綿とレーヨンは電気分解かな?が肌に近いので刺激すくなくすみますよ

    • 11月7日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    すごく詳しくありがとうございます!

    さらさ赤ちゃんでも大丈夫と聞いたことあったので、肌に優しいと思っていました💦
    確認したら、成分の1番最後に酵素入っていました!
    酵素入っていないの探してみます😊

    保湿は朝晩だけです💦
    昼も追加してみます!

    無印とユニクロですね!
    チェックしてみます!

    とても参考になりました😊

    • 11月7日