※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

菊陽町の保育園に通われている方、げんき保育園・もみじ園・白鈴保育園・こうのとり保育園の雰囲気や行事のメリットデメリットを教えてください。

菊陽町の保育園で、げんき保育園・もみじ園・白鈴保育園・こうのとり保育園に通われている方、園の雰囲気や行事などメリットデメリット教えて頂きたいです!

コメント

ゆん

こうのとり保育園は漢字教育でお勉強を取り入れてます。
年長では百人一首など覚えるようです。

0歳児にも漢字カードを見せながら読み聞かせをしていて最初は少し驚きました😂

安田式体育遊びを取り入れており、鉄棒や跳び箱などの運動もよくしています。

朝と夕方はテレビ見せてます🥲

運動会や発表会などの行事にも力を入れている印象です。

個別契約の習い事では
スイミング(年中〜)、ピアノ(年少〜)、サッカー(年中〜)、外国人講師の英語(年少〜)
と充実しています💡

もみじ園は知り合いが預けてますが、田舎の中にある保育園で園庭が広い、菊陽学園が母体なので学園のバスで園外保育に連れて行ってくれたりするようです。

夕方はテレビ見せてるみたいです。

厳しい先生もいるけど、優しい先生も多いと言ってました😊

習い事などはありませんが子ども達がのびのびとしている印象です。

げんき保育園と白鈴保育園は詳しく分からなくて申し訳ないですが、白鈴保育園は公立から民営化してげんき保育園と姉妹園になったので園の方針などは似ているのかな〜と思います💡

• みん

みん

とてもご丁寧に詳しく教えてください頂きありがとうございます🙇‍♀️
    こうとのり保育園は漢字教育なんですね!すごいです😂

ぜひ参考にさせて頂きます😊

• 11月8日