※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2人の子供を持ち、もう1人欲しいとは思わないが、羨ましい気持ちや複雑な感情がある。この気持ちにどう向き合えばいいか悩んでいる。

希望人数産み終えた方ー!
うちは2人と決めて、2人産み終えました。
ありがたいことに性別はどちらも授かることができ、悔いはないはずです(^_^;)

下は今2歳。
同じ歳の子がどんどんお兄さんお姉さんになっていくのが、なんだか不思議な感覚というかこれは羨ましいなのか?なんとも言えない気持ちになります…
こんな気持ちなりましたか?
もう1人産んだところでキリがないんだろうけど(^_^;)

この気持ちはどうケジメをつけたらいいのでしょう…

もう1人欲しいわけではないんだと思うんです🤔
また妊婦生活、眠れない日々が続くと思うとちょっと無理って思っちゃいます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよーー☺️
自分が欲しい!!とかっていうよりは
お兄ちゃんお姉ちゃんとして赤ちゃんをかわいがってる我が子を見たいとかそういう感覚になることあります☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー、なんだか納得です!
    そっちの理由なのかもですね😳
    自分は欲しい訳じゃないのになんだか不思議な気持ちがわからなかったのです😅

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私も2人と決めていて、できれば男の子と女の子1人ずつ欲しいなぁと思っていました☺️
ありがたいことに希望通り男の子と女の子1人ずついて下の子が同じ2歳2ヶ月です✨
もう2人で充分だし3人目は100%ないですが、最近お友達の3人目妊娠の報告を受けて羨ましくなりましたー🥺🥺🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね😊
    多分何人授かれても最後と決めた子のときは同じ感情なるんですよね😅💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    これが最後と思ってるから下の子がどんどん大きくなっちゃうのが寂しいのもありますよね🥲もう赤ちゃんに会えないのかーと🥲

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも男女うみましたが、女のコ諦めきれずうみました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子が2人欲しかったということですか😳?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人生み終えてやはり女のコがかわいくて

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

産み終えたつもりです★
もう生理いらないとさえ思います😂まだ下が2ヶ月なのであまり思いませんが、思うようになるのかもしれませんね🥺
あの小さかった頃をもう一度的な🥲

ママリ

2人産み終えました😌

わかります〜。赤ちゃんって何よりも尊くて可愛い存在だから、こういう思いって続くのかなあって思ってます。

でも子どもたちが大きくなってからの私の自由な人生も楽しみです、いろんなところに旅行に行ったりたくさん遊びたいです🤩
子ども以外にも楽しいことたくさん見つけていきたいなと思ってます✌️