※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

次男が咳と鼻水で悩んでいます。小児科で治療していたが、耳鼻科に行くべきか迷っています。薬を続けるか、様子を見るか迷っています。

次男がここ最近、咳と鼻水で2週間ほど薬を飲んでいてやっと飲み終わりました。

ですがまだなんか鼻とたまに咳
夜中も鼻詰まると言って泣いて起きます。
ですが、鼻水吸っても出ないくらいじゅるじゅるではないです。

今までは小児科に行ってたんですけど
耳鼻科に受診し直したほうがいいですかね??

なんか薬ずっと飲み続けるのもなとかおもったり、、、、

みなさんなら少し様子見ますか?
それとも耳鼻科に受診しますか?

コメント

ちゃん

夜中に起きちゃうのはかわいそうなので、耳鼻科を受診します!

ちゃん

夜中に起きちゃうのはかわいそうなので、耳鼻科を受診します!

もふ

うちはだいたい小児科行って治り悪くて、数日後耳鼻科でやっと治るパターン多いです😵‍💫