※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マール
その他の疑問

2年生の娘が、クリスマスにSwitchをお願いするそうです。Switchのことは…

2年生の娘が、クリスマスにSwitchをお願いするそうです。

Switchのことは、全く無知なんですが何が必要なんでしょうか?友達とあつ森やる!と張り切ってます。

チラッとトイザらスを見た時、売り切れ 予約 の看板が…

テレビにつないでやるんでしょうか?

コメント

ママリ

普通のスイッチならテレビに繋ぐのも携帯モードもできます(少し大きくて重いですが💦)スイッチライトだとテレビには繋げず携帯ゲーム機になります。
あつ森のソフトを買うかダウンロードソフトを買うかになります。
今結構売り切れみたいですね💦

• ママリ

ママリ

お友達と会ってゲームするなら不要ですが、家でオンラインでゲームするなら有料オンライン加入が必要です!

• 11月7日
  • マール

マール

ありがとうございます
    ライトもあるんですね😂知らなかったてす🥲
    オンライン加入?
    まずは探すのがんばります

• 11月8日
5児ママ

必要なのは本体セットとソフトですかね!
後は保護フィルムに各種カバーです。

本体のみで出来ますし
TVに繋げるも出来ます(出来ないヤツもあり)☺️
我が家はTVに繋げてやってます!
ソフトですが
うちはソフトを交換したりケースも邪魔なので全てDL(任天堂のカード?買ってそれをSwitchに入れて買うかメルペイの番号入力して買ってます)してます😅

• マール

マール

カバーも必要なんですね。
    ありがとうございます😊
    任天堂カード?調べてみます

• 11月8日
  • 5児ママ

5児ママ

コンビニにありますよ!

• 11月8日

コントローラーがはずれるスイッチか、小さめなスイッチライトかがあります。
あつ森のカセットを買うか、ダウンロード版にするかは好みです😌
ライトを持ってないので分かりませんが、ライトの方はテレビには繋げないかな?と思います🥲

• マール

マール

テレビに繋げられたほうが後々良いでしょうかね🤔
    ライトは小さめなんですね。なるほど!

ありがとうございます

• 11月8日

退会ユーザー

個人的には繋げられた方がでかい画面でやれるのですきです🤣

• 11月8日

本体とソフトがあれば大丈夫ですが、オンラインでお友達とやるなら「マルチプレイ」になるので、ニンテンドーオンライン(ひと月300円程度)への加入が必要です◎

本体は、テレビに繋げるのがメインか、手元でやるのがメインか、によります◎

テレビに繋げるならコントローラーの外せる方が良いですが、手元でやるならコントローラーが外せないライトの方が小さくて軽いので良いです😊

2年生ならスイッチライトの方が良いかなと思います🤔

退会ユーザー

オンラインで繋がるならニンテンドーオンラインへの加入が必要ですが、直接会って遊ぶローカル通信なら加入は不要です◎

• 11月7日