※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Keymy
妊娠・出産

最近夜寝付けず、腰痛や寝苦しさ、胎動で悩んでいます。寝返りで子宮痛み、張りも。寝付き改善のアドバイスをお願いします。

ここ最近夜寝付けないことが多くなりました。
寝てると腰が痛いというのもありますが、何よりどの体勢でも寝苦しく感じてしまいます…
あと夜になると胎動もよく感じて気になっていたのもあります。最近胎動は慣れたものの、寝苦しさは変わらず( ;∀;)
それになぜか、さぁ!寝よう!となると子宮が痛くなったりお腹が張ります😢
寝返りしただけで子宮が痛いし張るし…皆さんもこんな感じなのでしょうか?
寝付き良くするために何かしてることあったら教えてください🙇‍♀️
眠くても寝れなくて本当に困ってます…

コメント

ぺちか

同じく、お腹も胸も大きくなってきてどんな体勢でも寝苦しいです😢
寝返りうつたびにお腹が重力で振り回される感覚があるし、横向きは胸どうしが圧迫しあって息苦しく仰向けはお腹が重いです…。。
抱き枕も買いましたが、なかなかしっくり来ないです💦
アドバイスできなくてすみません、でも仲間がいてちょっと安心しちゃいました…笑

• Keymy

Keymy

すごくわかります😭
    シムス?も調べてその体制になるものの、今度は張ってる胸が潰れて痛くて…
    仰向けもお腹張ってきちゃってあんまりできないです💦
    やっぱり皆さん大変なのですね( ;∀;)

• 12月23日

わたしもそんな感じでした💦
妊婦さんによく、なおかつお腰も楽にしてくれる寝方があるのでよかったら試してみてください✨
いろいろ試行錯誤して、母にアドバイスもらった寝方なんですけど、腰に関してはこれでかなり楽になりましたよ♡︎
ちょっと字が汚くて申し訳ないです💦

• Keymy

Keymy

す、すごい絵が上手でわかりやすい〜〜🙄🙄🙄
    なるほど!ちょっとこれ今夜やってみます!!!
    ありがとうございます(*∩ω∩)✨

• 12月23日
souma

私も寝る時いろんなところ痛くて大変でした😭😭
てまも無理に寝ようとせず、横になってるだけでも変わると思うので、焦らずタイミング見て寝るのがいいと思いますよ🙂

• Keymy

Keymy

あっちこっち痛いですよね( ;∀;)
    寝る時ぐらい楽になりたい…って思います💦起きてるとお腹も空いてくるし(笑)
    そうですね!自然と寝れるように気楽に過ごします(>_<)

• 12月23日
mii

私も最近夜眠れてないです😭😭

私も寝るとき腰が痛かったので抱き枕を
買って横向いてだっこして寝るように
したら少しは楽になりました☺

• Keymy

Keymy

やっぱり皆さんだいたい同じ週数ぐらいから寝れなくなるんですね😭
    一応抱き枕あるんですが、抱いてても楽になれず…座ってるのが一番楽なんですけどそれじゃ寝れないし本当ツライ〜( ;∀;)

• 12月23日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

私も寝れないです(´・_・`)
どの態勢とってもすぐ起きちゃいます!
わたしは、抱き枕を使って寝ていますよ!
ないのとあるのだと少しでも違うかもです(*^ω^*)

• Keymy

Keymy

わかります!どの体勢も結局腰痛くなったり苦しくて寝返りしまくりです…
    一応抱き枕もあるんですが、抱き方悪いのか使ってても苦しくて寝れず、、、
    慣れるしかないんですかね〜( ;∀;)

• 12月23日