※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コンビニにペットボトル1本買いに行く時もチャイルドシートから子供おろ…

コンビニにペットボトル1本買いに行く時も
チャイルドシートから子供おろして
一緒に入らなければいけないのでしょうか。
気になって1人の時は寄れません

コメント

一児のまま🔰

飲み物1本ならコンビニじゃなくて
ハピドリでもいい気がします!

ぴっぴ

私はどんな時でも必ずおろして連れて行きます。
なので、できるだけそういうことがないように準備万端にはしていきます😅

はじめてのママリ🔰

基本的にはそうだと思いますが、まぁママリだと「それくらいなら残します」って意見もぼちぼち見かけます。
乗せおろしの手間もわかりますが、何かあっても辛いですしどちらが良いかは自分次第ですかね。

ママリ

私は冬だけ、お店の目の前にとめられる場合のみダッシュで買いに行っちゃいます。(1〜2分で戻れる場合のみ)
が、基本はおろさなきゃダメかなと。
ちょっとのつもりが鍵壊れて閉じ込めちゃったりもよく聞く話ですし。
少しでも日がさしてると春や秋と車内温度上昇しますし、私は基本1人の時は面倒なので寄りません‼️

ママリ

本音は置いていきたいですが
連れて行ってます!
周りの目もありますし💦

ゆきち

私も特に子供がチャイルドシートで寝ている時は、ササッと行って帰ってこれば、、、という考えが過ぎりましたが一度も車内に置いて行った事はありません🙌

家から水筒とおやつを持って行って、子供が寝てしまった時は今でも車の中でのんびりお茶タイムしてます😍

n

子供が1歳くらいの時、コンビニの目の前に車停めて、子供寝てたから、エンジンつけたままダッシュで飲み物買いに行きました。本当1-2分ですが、子供は起きててママママと大泣きしてました😂
そこから反省して、どれだけ一瞬でも子供は降ろしてます🥹

なあ

批判あるかもしれませんが
わたしは
コンビニくらいなら置いていってました(^^;