※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那さんが亭主関白って方いますか?亭主関白エピソードを聞きたいです😂…

旦那さんが亭主関白って方いますか?亭主関白エピソードを聞きたいです😂
私の旦那はかなり亭主関白です。自分では認めないですが、旦那の友達も全員があいつは亭主関白だといいます。
私が友達に話すと、よくやっていけてるね…と言われるくらいです😅
旦那のことは愛しているし、超亭主関白ですが子育ては協力的だったり、悪い人ではないので、他の方のエピソードを聞いて私もこれからも亭主関白妻として頑張ろう!と思いたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

亭主関白と自己中は何が違うんですか?

• みい

みい

難しいですよね、、
    紙一重な気がします笑
    うちの旦那の場合は、家の事に関してのみうるさい人なので、とにかく家事は女の仕事!それがしっかりやれてこそいい嫁!という考え方で、それ以外は私のあれしたいこれしたいとかの要望もわりと聞いてくれるし、子供を積極的に児童館などの遊び場に連れて行ってくれたりなどもしてくれるので、まだ我慢できています😅
    言うだけ言って自分はどんな時もなにもやらないってパターンだったら自己中なのかな?と思いますね🤔
    基準が難しいですが😂

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自己中とかわらないですね笑

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの職場にも似たような男性がいて自分は亭主関白と言われると言ってますが、、影ではただの自己中やろ!笑
    っていわれてまして、、

• 11月7日
  • みい

みい

捉え方も人それぞれなので、そう思ったならそうかもしれないですね😂

• 11月7日
  • みい

みい

あとは相手に対して感謝があるかどうかにもよるのかなって思います😅逆に私が家の事を一生懸命やっている時は、子供達2人をお風呂にいれてくれたりするので、私が頑張って動けばそれを見て相手も答えようとしてくれるって感じですね😅まぁそれも嫁の動きで判断するんじゃなく自ら動け!って思う人もたくさんいると思いますが😂私は旦那を影でジャイアンと呼んでいます。笑

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、奥さんがどうとらえるかですね!

• 11月7日
  • みい

みい

そうですね笑
    まぁでも亭主関白旦那を持つと大変だしストレスが溜まるということは間違いないですww

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは専業主婦なので家事はわたしがするのは当たり前だと思ってるし苦でもないですが、もし働いてほしいと言われたら一番嫌です😂😂
    それぞれいやなことって違いますもんね

• 11月7日

亭主関白の人の奥さんって結婚を後悔している人が多い印象ですが、みいさんは前向きに捉えていて凄いなと思いました✨✨

私の場合夫は亭主関白じゃないけど父親が亭主関白です😭
すーっごく理不尽で好きじゃないです😔
でも母親はそういう父親とうまく生活していてある意味尊敬します😂

亭主関白が嫌というエピソードしかないので、私のエピソードを聞いて頑張ろうと思えるかどうか…😭笑