※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティーまい
妊娠・出産

出産経験のある方へ質問です。「陣痛や出てくるときの痛みを覚えていますか?どんな痛みでしたか?」1人目の出産後、すぐ忘れてしまったので皆さんの経験を聞かせてください。コメントよろしくお願いします。

カテ違いだったらすいません(>人<;)
出産経験のあるかたに質問です。陣痛の痛みや,出てくるときの痛み覚えていますか?
また覚えているかた,どんな痛みでしたか?
私は1人目出産後すぐ忘れてしまったので皆さんどうかなときになり質問させていただきました☆コメントよろしくお願いします

コメント

キティーまい

出てくるときの痛み
=赤ちゃんが産まれるときの痛み
のことです。
分かりにくい質問ですいません

シオン02

自分もそうでした。
1人目の陣痛の痛みからお産はかなり痛かったしでてくるのもなかなかで苦戦しました。
2人目は年子なので1人目より痛みは違い陣痛間隔も違ってビックリしました。
3人目は6年離れたお産なのでまたまた痛みは違い波も違ってたから早くでました!
4人目のは最初の痛みはおさまってまた痛みきて夕方にピークきて一気にきましたよ!

5児ママ♡

1人目の時はすぐ忘れてしまいましたが3人目、4人目となると産後暫くは忘れられなかったです∑(゚Д゚)そして忘れた時(今ですが…)に5人目妊娠中で来月出産予定です(´Д`)y━・~~

キティーまい

4児ママ♡さんコメントありがとうございます(^O^)
5人目ですかすごいですね
痛みやはり時がたつとともに忘れてしまうのですね。
出産頑張ってくださいね❗️

みし

赤ちゃんが出て来る時は、大きな便が肛門に詰まっているような感じの痛みを覚えています(表現が汚なくてすみませんf^_^;))
私は生まれる時の痛みよりも、陣痛の痛み、いきみ逃しの苦しさの方が強烈で印象に残ってます!

キティーまい

みしさんコメントありがとうございます(^O^)
確かにいきみ逃し辛かったです!

みー ♩

覚えてますね(^^)

人それぞれかもしれませんが、出てくるところが痛いのかと思ってたら腰が痛くて痛くて…ていうのをすごく覚えています(^^;

次の出産のときにはテニスボールを必ず用意しておこうとお産中に思ったことも覚えています(๑´ㅂ`๑)

あとは、お産が近付くにつれ、うんち出そうな感覚になってきて、痛い!よりもどうしよう!出そう!っていう感覚を覚えてます(>_<)

キティーまい

シオン02さんコメントありがとうございます(^O^)
出産やはり痛いし苦しい大変ですよね。私も2人目妊娠中なので出産頑張らなくてはいけませんね❗️

キティーまい

みー♩さんコメントありがとうございます(^O^)
みー♩さんは出産の痛みなど覚えていらっしゃるんですね❗️
すごいです(^_^)私とは大違いですね( ̄◇ ̄;)

シオン02

4人目のお産が異常分娩だから待機室で立って着替えたらいきみたくなったからいきんだら便かと思ってたらまたいきんだらでてきそうになりベッドでお産してしまいました。
4人目の息子は3ヶ月になりました。

キティーまい

シオン02さんまたまたコメントありがとうございます(^O^)
一言に出産と言ってもいろいろなてんかいでの出産があるんですね♪

陣痛は【最強の下痢の痛み】と覚えているのですが、分娩の痛みは全く覚えてないです。笑
そもそも痛かったか?って感じなんです^_^;
でも確かにいきむの我慢するのはツラかった〜!周りの助産師さんに『もういい⁈もういい⁈』とタメ口で聞きまくってました笑

♛N.m♡k.y.m♛

覚えてます!
私も産まれる時より
陣痛の方が痛かったです!
生理痛の10倍とか言いますケド
私は生理痛ではなく
腰にきました!
腰に何トン乗ってるんですか?!
ってくらぃ砕けそぅでした!
分娩は、息めるので
そんなに痛みはなかったです。
出産頑張って下さいね!

キティーまい

うさうさ7さん,コメント遅くなりすいません(>人<;)
そしてありがとうございます(^O^)
確かに私も陣痛のほうが痛かった気がします。

キティーまい

遅くなりましたがコメントありがとうございます(^O^)
確かに腰も痛いですよね(^_^)
お優しい言葉ありがとうございます。出産頑張ります!

キティーまい

改めて皆さんコメントありがとうございます(^O^)
沢山のコメント寄せていただき嬉しいです!皆さん良いんですがその中でも2回コメントしてくれたことと,分かりやすかったことでシオン02さんをGAに選ばせていただきました☆
また次の質問でもコメントよろしくお願いします(*^_^*)