※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴ
ココロ・悩み

4歳息子が3ヶ月娘を粗暴に扱い、怖い。反抗期もあり、自分が母親向きか不安。要相談。

4歳の息子と3ヶ月の娘がいます。

息子が娘を可愛がるのですが、足や手を引っ張ったり、叩いたり、先程は少し目を離した隙にマットレスから落としていました。
理由を聞くと可愛いから。と言うのですが、段々エスカレートしていて怖いです。
力加減がわからないのかな?と何度も優しくねというのですが、それもすぐに忘れ…😭
それに加え反抗期っぽくもなっていて、第一声はやだ!です。
先月引っ越しをしたのですが、今の所には半年しかいない予定で幼稚園には通わず自宅保育しているのですが、まだ1ヶ月しか経っていないのに限界です🥲
優しくしたい!今日は怒らない!と思って数秒後には😠
最近息子を可愛いと思えません。
大好き、愛してるとは思いますが、離れたいと思ってしまいます。
感情的に怒ってしまったり、こんな感情を抱いてしまう私は母親には向いていないのかな😥

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いから一緒に遊びたいんですよね😊うちも同じくらいの月齢差でお兄ちゃんしょっちゅう怒ってますよ(笑)下の子ちょいちょい泣かされてますね😂でもそれ以上に笑わせてもくれるし下の子はお兄ちゃん大好きです♡力加減とかこれはだめとかは教えていくしかないと思ってます💦

母親むいてても向いてなくてもやるしかないですから考えなくていいと思いますよ😌私もたぶん向いてないですが、だからなんだって結局なるので気にしてません(笑)やれるだけやるしかないです🤣