※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまつー
お仕事

上司に退職意向を伝える際、子供の病気や人間関係のストレスで悩んでいたが、我慢していた。唯一の味方が辞めるため、自分も辞める予定。他のパートメンバーからの言動に悩み、心身に影響が出ている。

皆さんなら、上司に退職意向を伝える時に、以下のような状態であったことを伝えますか?

◯子どもが入院(胃腸炎からの脱水)した時
→コロナなら良いけど、胃腸炎で入院なんてあり得ない。

◯保育園で色々病気をもらい休みがちょこちょこあった時
→子どもさん、体弱すぎじゃない?こんな休むのみたことない!私だけじゃなくて、みんなそう思ってる!土日に外出するな!

◯子どもが頭をうち出血、2日後保育園で嘔吐したため早退した時
→頭をうって、2日後に症状でるはずない!

◯私が県立の進学校出身だと知った時
→所詮公立高校なんで貧乏人ばかりでしょ?私立大学なんて行けないでしょ(笑)

他にも色々言われたり、されたりしていますが、以上のことを同じパートのメンバーに言われたりしていました。
我慢していましたが、唯一の味方のパートさんが3月に退職のため、私も退職する予定です。
仕事の前日は、変な動悸がおこるようにもなり体にも影響がでています。

社員さんを巻き込みたくなくて黙っていましたが、退職意向を伝える時に、皆さんなら以上のことを言いますか?

コメント

リコリス

私ならその状況なら伝えないです💦
詳しく聞かれたら非常識で理不尽な言いがかりを言われ続けていて辛いので、ぐらいでしょうか。

仮にそのパートさんが上司や社員さんのお気に入りだったりその発言を非常識と感じていない、あるいはそのパートさんの対処が面倒で放置を決め込んでいる場合、退職前に更に嫌な思いをするリスクは避けたいです。
それに改善するから辞めないでくれと言われて面倒なことになるのも嫌なので…😱
すでに体調に影響が出ているので、変に接触する機会を作らずに逃げるのを選びます💦

• やまつー

やまつー

ありがとうございます。
    他にいる4人のパートのうち、3人に言われています。
    「同期だから、同期だから」といって、常につるんでるようで、それも疲れてしまって…
    シフトも誰かとは一緒になるので、有給を消化しつつ3月まで頑張ろうと思います。

• 11月7日